ジグ トレーラー

ジャンボグラブとブラッシュホッグ@ヒシモ野池

28sun

朝練おかっぱり

@ヒシモ野池

 

ハイピッチャー 野池 50

 

 

先週、ハイピッチャーで50UPを釣った池ですね。こんな田舎でも日曜という事もあり、そこそこ人が居ます。相変わらずゴミも沢山。。ゴミは捨てないで。

 

 

 

ジグ トレーラー

 

今日の朝練は不発で終了。この池は広い範囲にウィード(ヒシモ)が生えているのでそれを狙うか、ベジテーション絡みのバンク撃ちといった釣り方をやります。

バンク撃ちにはスタッガー6のネイルリグ。ウィードの中はフラットバックジグ3/8+BMホッグorブラッシュホッグのリフト&フォール+ステイで誘いました。

 

釣れないなあ〜なんてやってると、ゴムボートが上陸してきたので「釣れましたかー?」と声を掛けると、

「1本だけ。でも55ありました」!だそうで。ジャンボグラブNSのバンク撃ちだったみたい。羨ましい。

 

ジャンボグラブって、良く釣れますよね。最近はあんまり使わないけど、ずーっと切らさずに持っているワームです。

細部まで計算研究されて、パーツが色々付いて、って作られたワームも沢山ありますが、ジャンボグラブみたく、一見何てことないシンプルなデザインで、あんまり気合いの入っていない?ワームで釣ると「エラい!」って思ってしまいます(笑) 最近マイブームのブラッシュホッグもそんな感じで気にいっているのかも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です