ジャバロンで川のおかっぱり

28sun
夕練おかっぱり
@市街地小規模河川

wpid-dsc_0950.jpg

1fish,1miss.小さなバスくんが遊んでくれました。
ジャバロン140?の3/32TXのただ巻きで来ました。

wpid-dsc_0948.jpg

ブルーマイスター+フロロ14lb

ジャバロン、相方が使ってたのを見て、初めて使ったんだけど、コレいいね~。今更ですけど。びっくりするくらい針もち悪いけど。

wpid-dsc_0942.jpg

この市街地小規模河川は、高校の頃に行っていた川。

wpid-dsc_0952.jpg

自宅から一時間半かけて高校に通っていたのですが(よくもまあそんな遠い所選んだよな…)、この川は通学路沿いに有り、この看板のポールの中にロッド隠してまして、登校前に釣りしてから学校行ってました(笑)
朝も早かったのですが、+αで早起きして釣り行ってました。その当時から、寝ずにバス釣り、ですね。完全にバ○です。

そんな感じで懐かしい思いに駈られるこのフィールドなのですが、そこそこ良いサイズも居るらしいし、久しぶりに来てみるとなかなか面白い。

ラストはビック狙いでロイヤルフラッシュjrを投げていくと、でっかい影が追ってきて、ジュボッ!! ライギョでした。ノラなくて良かった…。ライギョ触りきらん。

ビックは次におあずけとなりましたが、楽しい夕練でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です