遠賀川でハイピッチャーのガーグリング

1 wed
@雨降りの遠賀川
サウザージョンで
昼前から相方と出撃です。

before

image

after

image

↑本日の遠賀川の増減、激しッ!
フル満水からの、半日で1メートル以上減でした汗

増水してるのは何となく分かっていたのですが、到着してみると思った以上の増水&流れ!

支流か、レイクギルに逃げようと思っていた所(笑)、
こんな日におかっぱりしていた釣り○カ(ごめんなさい!)のNサンに、「男なら遠賀!(本流)」と言われ、気づいたら本流に浮いておりました…。鬼や。。遠賀川には鬼が潜んでいました笑  嘘です。Nさんは、ちゃんと、この後の天気が悪くならない事をきちんと調べてから、すすめて下さいました。

こんなコンディションですので、貸切り状態な本日の遠賀川でしたが、釣果の方は、、

image

さんざん苦しみ抜いて、この1本で終了。でも、めちゃめちゃ嬉しかったのが顔に出ていますね笑
ハイピッチャー1/2のガーグリングで「ボコっ!」と出ました。サイズ以上に嬉しい魚でした。

image

相方は、相変わらず、自分より良い魚を獲っておりました。
最近、毎週負けている(汗)

来週(火)は遠賀川バス釣り大会CBAC。

今日のプラの成果は、相方に頼れば間違いない、という事が分かった。笑

と、その前に、日曜日はcast杯@丸山ダムがあります。次は丸山ダムin山口へワープ!

ヒシモ野池でブラッシュホッグ

29mon
夕練おかっぱり
@ヒシモ野池

image

ブラッシュホッグ1/4TXを足元のベジテーションに入れていくと、早々にバイト!からのフッキング…ノセきれず。
ワームにエグい歯形を残していきました。
アワセが早すぎてミスフッキングでした。

時間が一時間弱しかないので、同じエリアを、スピンテールフロッグ、ジグ、バブルトルネード、ハイピッチャーMAX、と、こまめにルアーチェンジしながら、再び魚が差すのを期待したのですが、、そのまま終了。

せっかく、魚からチャンスもらってるのに、こういうミスしてたらダメだな。アタった魚は掛ける、掛けた魚は獲る、を一つ一つ大事にしなくては。
その為には、反復練習あるのみです!

あ、それから、今日の釣りはほとんど、ライン5メートル以上出してない、足元の釣りです。デカいバスは、ほんの水深20センチくらいの足元に居たりしますからね~。直ぐに水際に立たない。これ基本です!

そして、今日は相方と、雨降りの遠賀川に、サウザージョンで出撃です。