wpid-dsc_0961.jpg

ヒシモ野池でブラッシュホッグ

29mon
夕練おかっぱり
@ヒシモ野池

image

ブラッシュホッグ1/4TXを足元のベジテーションに入れていくと、早々にバイト!からのフッキング…ノセきれず。
ワームにエグい歯形を残していきました。
アワセが早すぎてミスフッキングでした。

時間が一時間弱しかないので、同じエリアを、スピンテールフロッグ、ジグ、バブルトルネード、ハイピッチャーMAX、と、こまめにルアーチェンジしながら、再び魚が差すのを期待したのですが、、そのまま終了。

せっかく、魚からチャンスもらってるのに、こういうミスしてたらダメだな。アタった魚は掛ける、掛けた魚は獲る、を一つ一つ大事にしなくては。
その為には、反復練習あるのみです!

あ、それから、今日の釣りはほとんど、ライン5メートル以上出してない、足元の釣りです。デカいバスは、ほんの水深20センチくらいの足元に居たりしますからね~。直ぐに水際に立たない。これ基本です!

そして、今日は相方と、雨降りの遠賀川に、サウザージョンで出撃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です