ノリーズ・田中大介プロ エスケープツイン

IMG_99071772930150

ノリーズプロスタッフの田中大介プロのブログで、当サイトを紹介(晒し?笑)していただきました。ありがとうございます!

田中大介ブログ→Easy Action!

こちらからも紹介させていただきます笑

wpid-dsc_1152.jpg

(PBT@弥栄ダム 2015.7)

リンクの記事内では、″信じられるルアー″として、「エスケープツイン」が紹介されています。田中プロは今月のPBT弥栄戦で1位&BF賞を獲得され、そのBF賞はエスケープツイン(7gTX)で釣り上げられたバスでした。

僕は田中プロのブログの影響で、エスケープツインを使い始めたのは去年の冬でしたが、

4ba1c65a-s 8e12d003-s 64b39cd3-s  エスケープツイン 遠賀川 チェリーリグ

エスケープツイン チェリーリグ タックル

 

【・Tackle data

キスラーヘリウム3 69MH/07メタニウム7/BMS14lb/ Hook:WORM34 2/0/ ACTIVEダイレクトスティック(nise cherry…)/ Sinker:11g 】

2015の冬〜早春の遠賀川では、エスケープツインのチェリーリグが炸裂しました。釣れてくるのは1500g〜の良いバスばかり(釣果は一部)。

田中プロのお陰で良い思いが出来ました。ありがとうございます(笑)

そんな、見ると釣れる!?田中プロのブログを皆さんも是非!

Easy Action!←もう一回張ってみる。

スクリーンショット 2015-07-18 20.16.57

でも、最近、更新頻度が…ってこんな事書いてたら怒られますでしょうか。ブログ更新、一ファンとして楽しみにしています☆

 

話はエスケープツインに戻りますが、このワームって、遠賀川では、意外と使われていないように思います(僕が知らないだけかもしれませんが)。

wpid-wp-1437219262764.jpeg

連れは、7月の遠賀川水系で、エスケープツインにてビックバスを捕獲していましたよ。皆さんも是非、遠賀川でエスケープツインを使ってみては?「エスケープツインはエサやけんね」

 

話は変わって、

DSC_1189

iMac21を使っていたのですが、最近、ホテル生活(Hotel ALPHARD笑)ばかりなので、MBP15を導入しました。以前はMBA13が居たので三台目のMacとなります。

でもスマホはAndroidです笑

iPhoneに戻したいです(Androidが防水な所以外は)。

iPhoneは、今年の春におかっぱり大会TKCのプラ中に、地形調査に夢中になりすぎて遠賀川に落としてしまいました笑

んで、翌日のTKCは、キープ制では無く、釣った魚をLINEでアップしていく方式の大会だったので、絶対にスマホ要ると思って、直に近くのauショップに行き、気づいたらAndroid契約してたって感じ。…ネタですね笑

そして、TKCという話題が出てきましたが、明日久々に、TKC@遠賀川おかっぱり大会に参戦してきます!

遠賀川ほぼ全域がエリアで、車移動有りという、自由度の高さが面白い大会です。(そうそう、1匹の全長の勝負(メジャー魚画像をLINEでUP)です。デカいの一発勝負ってやつです)

完全にノンプラですが!

…という負けた時の為の言い訳!もしつつ、意外と、直前プラしない方が良いときも有りますからね。すぐ、思い出巡りばかりしちゃうので(汗)

少ないながらも、でかいの入ってくるかなーって所があるので、そこで粘る展開になるのか…な。連休の遠賀川なので(汗)、ポイント空いてるのか? ま、臨機応変で。

今からタックルの準備をしようと思います。では!

 

・追記

Screenshot_2015-07-18-22-55-22

更新後、ブログ見たら、エスケープツインで57のモンスターを釣られておりました。流石エスケープツイン…いや、田中大介プロ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です