ジャッカル バニー

IMG_90711

ジャッカルからバド系ルアー?のバニーが復刻されるそうです。

IMG_9035

ハイシーズンはにわかトッパーになる、トップ好きの私。

というか、高校時代は一時期ガチのトッパーになり、ミキスケ&ハニー(今あるのかな)のロッドや、ヒヨコブランドのルアーを買いトップオンリー…いや、冬に釣りたくてワームを使ってしまい、トッパーを卒業しましたが(笑)

ちなみに私のおじは、トップオンリーのショップをやっている、ガチのトッパーです。(逆に僕たちみたいなバサーはメンター系、オールの人、って呼ばれてる)

そんな私の昔のトップ三種の神器が、ポップX、バジンクランク、そしてこのバニーでした。

人生初のダブルヒットを経験したのもこのルアー。よく釣れました。

少し潜りすぎるので、リップに小さな穴を開けて使っていましたね。

そんな思い出深いバニーが復活と聞いて、少し気になっている次第です。昔のジャッカルのルアーといえば、RS-150もよく釣れました。ジャッカル好きくないけど(笑)

IMG_5149

個人的にはこの夜光カラーが気になります。

買うのか?…分かりません(笑)

これだけの為に投げれる竿を積むのかと言われれば悩んでしまう。でもバニーかわいい!