サウザージョンボートの船体の色

サウザージョンボート

全長 / 3300mm全幅 / 1170mmボート重量 / 37kg
※BLACK:39kg

スクリーンショット 2015-08-03 10.53.50

 

免許不要で乗れるボートです。

黒のボートがかっこいいと思い、僕はこれの黒を購入しました。

デッキも黒のカーペットで組んでもらいました。

wpid-dsc_1030.jpg

全部黒です。

おけげで蜂の標的にされます(笑)。これ、購入を考えている方は検討すべきポイントだと思います。

おかっぱりの時は、帽子で髪の黒を隠したり、服も黒以外を着るなど、対策をしていたのですが、ボートがこんだけ黒いと意味無し!

なので、カーペットだけでもグレーとか黒以外にすれば良かったなあと思いました。

ホームの遠賀川でもサウザージョンボートで遊ばれている方が沢山おられるのですが、黒のサウザージョンボートって結構多いので、逆にシルバーの方が目立ってかっこ良く見えるかも?

シルバーの方が2キロ軽くて、1万安く買えるのもメリット。

シルバーor黒、あなたはどっち?

でも、どちらを選んでも、色んな場所で遊べるサウザージョンボート。楽しいですよ!

エンジンを使わない野池やエレキレイクで遊ぶ予定の方は、フットコンは標準の45lb→55lb(私は現行には無い54lbですが)にUPした方が良いと思います。特に2人乗ると45lbでは物足りなくなると思います。それでもフローターで釣りしていた頃よりは早いでしょうけど、せっかくのボートですからね。