遠賀川バス釣り大会・プラ 増水→カバー?

12 wed
@遠賀川
遠賀川バス釣り大会CBACプラ
サウザージョンボートで出撃。

image

image

image

イヌナキでエスケープツインやデスアダーホッグのTXにくるも、全て700くらいのやつ。

下流~上流までやりましたが、これといったものは掴めませんでした(汗)

今までの考えでは、増水した時は、支流や逆ワンドなどの、流れを避けれるエリアのカバー狙いメインで、良い魚が1本くらいは獲れるような感覚でした。増水や荒れたコンディションは好きでした。
でも、最近外す事が多くなってます。
まあ、みんな同じ事考えるから、叩かれまくってるのも有ると思います。

外す覚悟で、別の事練習していかないと、ダメですね。目先の釣果を求めていたら上手くなりませんね。
沢山釣れる事と上手くなる事は別です。

まあ、今練習しても、大会には(四日後)間に合わないでしょうけど、そんな事を思いました。

大会は、やれる事をやりきるのみです。後は日頃の行い!(笑)ゴミでも拾っておきます。

image

途中物凄い雨と風で、車へ避難しました。どのくらいかってゆーと、二馬力で走ってて、顔に水かぶるくらいです。濡れて寒かったです。
危険を感じて避難して良かったです。
皆さんも無理は禁物で遊んで下さいね。

image

一つ発見。デスアダーホッグはカラーによって固さが違いますが、固いやつの方がスイミング(フォール)させてる時のアクションが良い。柔らかいやつは回転します。柔らかければ良いってものでも無いのですね。※7gTXで使いました。
ちなみに、上の二色がハード。下の二色はソフトです。