コイってギル食うの?

朝練@山間小規模野池

image

先日の遠賀川バス釣り大会のBF賞でいただいたガンタレルのチャートバックブルーギルを投げて来ました。

これ、欲しかったカラーだったんです。

本日の釣果は70UPのコイ!(笑)
吸い込みバイトで本気食いでした。
コイってギル食うんですか?

バスは、サイトでバイトさせれたけどノラず。
ボトムに放置で来ました。

遂にガンタレルただ巻きじゃなくて、テクニカルな事をマスターしてみる?!

image

ガンタレルのアゴにぶら下げるシンカー達。

足場の高さや、レンジ別で付け替えます。

基本は3/64oz。浅かったら外す。これはボートの場合で、遠賀川のおかっぱりとかで足場が高い時はまだ重くしたりします。

DSシンカーに、メバルスナップ(画像左)を付けると、付け替えが楽で便利です。

本体には0.7gの板オモリを張っています。場所はフロントフックヒートンのすぐ後ろです。

参考までに。けどあんまり気にしすぎなくても良いと思います。自分の気持ちいいウェイトが使っているうちに出来てくると思います。

後はひたすら投げるだけです。
出し所が分かってきたらしめたもの。
僕はそこを目指しています。

ガンタレルインプレ←記事もよろしくお願いします。

■追記
image
板オモリはこんな感じで貼っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です