大濠公園でガンタレル

26 wed

@大濠公園で朝練。

早朝なのに人だらけ。

image

この時間、博多駅の次に人が多いのはもしかしたらここじゃないんでしょうか(笑)釣り人もちらほら。

流れ込みにはオイカワを狙うバスを発見↓

補食シーンを撮りたかったけど、ファンサービスは無しでした。

ガンタレルを放るとバスがわいてくる。1匹、3匹スクール、5匹スクール。大濠公園ってバス居るのね(笑)明るい時間に来たのは初めてだったので。台風パワーもあったかもしれません。

1匹、岸向いてるやつが居たけど、2mほどの至近距離だったので、ダメ元で通すと興味を示すがバイトには至らず…。

もう一回通し方を変えても食ってこない。

ダメかあと思って、片目でしか確認出来ない位置にピッチングで入れると、パチーンというガンタレル特有の着水音が出た瞬間、ロケットで突っ込んできました!

残念ながらノリませんでした。

普通の通し方、ジャークで食わなかったけど、着水で食ってきた。イライラで食ったのかもしれんけど。なんだか新しい引き出しにつながるヒントになりました。

大濠公園は福岡市・天神から車で10分ほどの距離に有り、クリアなでっかい皿池のようなイメージです。全面にウィードが生えています。噂によるとロクも居るとか居ないとか。でも激スレです。

ちょっと楽しかったので、通うかも?

image

杭周りをトレースしたらこの有様です(笑)ラインは極力残さない努力をしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です