大濠公園朝練

4 Fri
朝練おかっぱり@大濠公園

image

昨晩行ったのですが、ゲリラ豪雨に会い即撤収。

テストしたかったルアーがあり、朝練に来ました。

テスト終えて、少しだけ釣り。

image

フルーク7にワンチェイスで終了です。

image

このワーム、エロくみえてしまうのは僕だけでしょうか?

なんだか一瞬で愛着がわいてきました(笑)

それはさておき、短パンで釣りしてたら、おいちゃんが「セアカコケグモでるよ~」って教えてくれました。

症状:発汗、吐き気、高血圧、呼吸障害などを伴うことがある。

セアカコケグモに注意

だそうです。

大濠公園で釣りをされる方は気をつけて下さいね。

画像は苦手な方もおられると思いますので検索してみて下さい。

足元もサンダルとか気をつけ無いといけませんね。

僕は、がっつりおかっぱりする時は長靴かダナーを履きますが、ダナーはおすすめですよ。

image

頑丈で、滑らないし、歩きやすい。
防水なので、水に入っても大丈夫です。

ボートでも、雨の時に、足を冷やしたく無い時は重宝します。

見た目も気に入っています。

めんどくさがりな僕は、上から三つくらいのホールを飛ばしてヒモを結んでいます。これで、毎回、ヒモを結んだり、解いたりしなくても、脱ぎ履きできます。レースアップって面倒くさいんだけど、これが履き続けられている理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です