Don’t think.move.

78さんBlog

↑78さんのボートでのゴミ攻略の記事、個人的に参考になりました。

こういうネタ好きなので、もっと書いて欲しいです。

image

↑78さんは、九州から、山口県の大会にも積極的に参加されているストイックな実力派アングラーです。

自分も山口県の大会に九州から参戦させていただいていますが、実は、78さんのとある一言によって火が付いた部分もあります。

遠賀川バス釣り大会のグループライン内で

”小野湖はエレキ二機がけ、24V当たり前ですよ”的なコメントが有り(78さんがアドバイスとして善意で発言されたコメントで有り、それはもっともな事だと思います)、

12V54lb一機がけのサウザージョンボートで小野湖の大会に参加しようと思っていた僕は(今でもそうしています)、「装備が弱くても勝てたらカッコいいぞ」なんて勝手に燃え上がってしまった訳です。

でも、ホームの遠賀川(上流)では、2馬力の船が、40馬力や90馬力の船に釣り勝つ事も有る訳でして、小野湖や丸山ダムに行くと、54lbと82lb〜109lbのハンディなんて、それに比べたらマシに感じる事も有る。

何が言いたいかと言いますと、船や道具を言い訳にするのではなく、今の自分の装備でどう戦えば有利かを考えよう、って事。

大きい船も欲しいけど、

54lb、2馬力のジョンボートのメリットって意外とあると思いますよ。

色々考える前に、まずはチャレンジが大事だと信じたい。

僕の場合は、その考えが足りなさすぎて、大失敗する事も多いですが…。考える前に身体が先に動いてしまうんですよね(汗)

wpid-dsc_1030.jpg

山口でコイツで勝つのを目標に頑張りますよ!

 

wpid-1e9dee1376fbc52781598f0c1c64d37c.png

 

次の大会はGFFO@小野湖に相方と参戦です。

優勝商品はサウザージョンの新艇!参加者は154名です。

image

GFFOには僕の大好きな菊元さんも来るらしくてテンションあがります♪

明日は小野湖にプラに出撃予定です。