遠賀川で車上荒らし

酷いですね。

image

遠賀川で車上荒らし。
犯人見つかりますように。

僕もモノ無くすけど、神様に祈るような気持ちでケーサツに行くけど、無かったりする。

一回、120万入れてた財布(仕事の支払いがあったんです)無くして(盗られて)、一週間後に道端で犯人取っ捕まえた事ありますけどね。
交番に連行したりました。

なんと、犯人の自宅にキレイに120万有りました。
小銭は使われてたみたいだけど。

クロムハーツの財布はコンビニのごみ箱に捨てたと言うので、高~い利息付きで返してもらいました(笑)

そんなわけでモノを盗られた人の気持ちは良く分かります!

この前は大濠公園でスマホ落とし物があったので(一時間くらい釣りしてても取りに戻られず、雨も降りだした為)、交番に届けてあげました。ちゃんと持ち主の元へ戻ったかな?

とにかく!盗られたタックルが戻ることを祈っています。

盗られる原因を作る方にも責任が有ると考えて、自分も気をつけようと思います。

しっかし、盗った輩はク○ヤローですね!必ず自分に返ってくるぜ。結果損するのに…。

左巻きに統一するとデッキの上で綺麗

手持ちのリールは全て左巻きです。

image

1台だけ右巻きが入っていると、デッキに並べた時に気になる笑

image

全て左の方がスッキリです。

更に言うならスピニングも入らない方がスッキリします。

ジョンボートのデッキ内は狭いのです(汗)

竿は大体6本積む事が多いです。初めてのフィールドで、絞れない場合は、予備で、リールを外したロッドだけをデッキに乗せる事は有ります。そうするとあんまり邪魔になりません。

全て左巻き統一した理由はもう一つあって、

07メタニウムを5台持っていて、替スプールも5個持っています。スプールチェンジする時に、右巻きで巻いたスプールは、左巻きのリールにセット出来ません。糸が逆方向に巻かれてあるからです。糸を全て出して巻き直すという作業が必要となります。これが面倒で統一しました。

昨日の小野湖釣行でメインロッドのディトネーターのガイドが破損しました(泣) 修理に出さなきゃ。

後、エレキも壊れて焦りました。
間違えて調子の悪い(急に切れる)バッテリーを持ってきてしまって、それを使っていたところ、やはり、エレキと魚探が同時に切れた。

そして、別の大丈夫な方のバッテリーに繋ぎ直したのですが電源が入りません。
バッテリーを見てみると、ナット(プラスチック製)が焦げてました。

少し置いていたら復活してくれたので良かったですが。もうこのバッテリーは廃棄ですね。