ギル系ビックベイト

image

ガンタレル/ブルシューター160/ブルドーズ

こうやって見るとガンタレルって結構小さいですよね。
(ちなみにですが、ジョイクロより重いです。ジョイクロ→H/ガンタレル→H~XHがマッチ的な)

image

チビタレルなるものも出るらしい。

きっと買いませんが(笑)
大きいという事が大事な訳で、小さいならスピナーベイトで良い。

一年くらいガンタレルを投げ続けてみて、色々気づいた部分もあります。

ジョイクロ的なベイトライクシルエットと、ガンタレル的なフラットサイドシルエット、結構フィールドによって、バスが選り好みしている気がします。

意外と遠賀川はギル系が効く。
ギルと思って使ってはいませんので、ギルが居るか居ないかはあんまり関係ない。

釣れないな、と思う場面でも敢えて投げ続けて(辛い!)いるのにも、意味が有るんです。

もう少し使い込んでみて、2016の春までには武器として形にしたいかなあ。。