ボートはいいね

2 Fri
朝練@遠賀川

サウザージョンボートで出撃。

image

前日の雨で濁り&増水。

鉄板?のドッグスクールに入る。

昨日はおかっぱりから指をくわえて眺めていたカバー、そこにブラッシュホッグTXをぶち込むと

image

釣れました!ボート最高!笑

ディトネーター入院中の為、ロッドはスラップショットFEです。

竿が長い分パワーを感じます。

移動。

新幹線橋脚にてヤバイの人を発見。このお方、遠賀川に行くと毎回居るような居ないような…笑

image

急遽同船釣行スタート!

最下流にバウを向けますが、

急な流れと、強い北風で、凄い波!

フロントの僕は全身波を被りました(泣)

image

遠賀は晴れでもレインが要る事忘れてた。

最下流の支流は無で、三連ワンドに移動。そこでヤバイの人のタイフーンにバイトがあるもノラず!で終了しました。

image

帰宅後、波を被ったルアーを乾かしました。
スピナーベイトラックって初めて活用しました。

image

メッシュのバッカンはワームを入れていますが、水はけが良いので、水が溜らず、お気に入りです。確か、キャスティングのオリジナル商品かな?

ヤバイの人と同船するのは初めてでしたが、

べしゃりながらの釣りは楽しかったです。

ボートはやっぱり良いね〜と話していました。

お金が有る時にボート買っておいて良かったなと、心の底から思います。

僕はおかっぱりもしますし、おかっぱりも楽しいですが、やはり、ボートが一番楽しいです。

ボートをしない人にも、是非チャレンジして欲しいです。

九州はレンタル環境がそんなに充実していませんが、高級なロッドとリールを少し我慢すれば、ボート買えます。

そんなに難しく考えなくても良いと思います。その辺、あんまり敷居を高くしないで欲しいですよね。初めは、エンジン無くても、船体とエレキだけでも色んなフィールドで遊べますよ。

興味有る方は、レンタルで遊んでみるか、ボート持ってる人に乗せてもらうかしてみてはどうでしょうか?ペアでやってるボートの大会に出てみるのも良いかもしれませんね。

ヤバイさん、今日はお疲れ様でした。次はヤバイ艇にも乗せてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です