サウザージョンボートのトラブル&芹川戦に向けて

8 thu

朝練@ヒシモ池

おかっぱりに出撃。

テスト中のロッド

image

こちら一本で、ヘビテキ、ガンタレルでやってみるもNFで終了です。

image

サウザージョンボートのトラブル対応。

オフセットマウントのレールが折れました。
片方折れて、そのままだましだまし使っていましたが、もう一本も虫の息(汗)

釣行中に片足がズボっ、なんて事にならないように、交換です。

ホームセンターに行き、L型角材を加工して取り付けようと思いましたが…

やっぱり大変そうなのでメーカーに電話(笑)

そこでの話をまとめると、

・アルミを折り紙のようにしてボートをつくっている以上、個体差があり、浮力体の位置も~5㎝くらいモノによって違うのだそう = パーツを送ってもサイズが合わない場合がある。

という事で、購入店舗のハニスポにお願いし、対応していただく形になりました。

とりあえずは、このまま芹川戦に出ます。

なんか、「レールのどこが折れまたんですか?」と詳しく聞かれましたので、あんまり無いケースなのかなと思いました。

と、ここまでは昨日の話。

image

今日は釣りに行くことも考えましたが、芹川に向けての準備&

普段、お世話になっている愛車を洗ってあげました。

釣りに行きたかったですが、たまにはこんな余裕も大事でしょう。少しは大人に近づけたかな?(笑)

では、準備の続きをやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です