冬の遠賀川おかっぱり スモラバfish

12/11 Fri

@冬の遠賀川

本日は、おかっぱりに出撃してみました。

といっても昨日も雨の中おかっぱり出てたんですけどね(笑)

支流の犬鳴川のセブン前にてアシュラSPでワンバイトのみでした。

そして、今日はヘルプで遠賀川おかっぱりのスペシャリスト!?と、待ち合わせしてコラボ釣行のはずでしたが、、

中間市役所前で待っていると、まさかのキャンセル!

イケメンは遅刻&ドタキャンする、という持論が有ります。(笑)

という訳で、一人でスタート。

 

スクリーンショット 2015-12-11 23.22.20

 

イヌナキの堰は不発。

 

スクリーンショット 2015-12-11 23.25.10

 

スクリーンショット 2015-12-11 23.27.08

 

スクリーンショット 2015-12-11 21.55.48

 

釣果は二本。

image

共に、ヒットルアーは2.7gスモラバ+スティールベイト3

タックルは62MLスーパーレーザーショット+フロロ7lb

全て(ナマズも一本GET笑)着底後、リフトしてスイミング(シェイキングを入れながら)している時にバイトが有りました。

初めは、ネコストレート5の1.8gネコで、スイミング中にバイトが有り、ノラなかったので、スモラバにローテーションしました。

僕、ライトリグもやればできる!(笑)

ポイントは、優勝した場所として紹介した、ドッグスクールの水路です。

この水路は浅い水路(1m有る無し)です。この時期は…と一度はスルーしたのですが、今日の状況ならココはやるべきと思って引き返してやってみると結果が出ました。

探して釣れたので嬉しかったです。

GoProで撮影していますので、後日UPします。