冬の遠賀川 ビビットクルーズ170丸飲み 動画公開しました

 

↑本日の釣行GoProショートムービーを公開しました。

遠賀川下流にて新たなエリアを湖底リサーチしながら、クランクを巻きましたが無。

夕方は、一時間半だけ上流に出撃しました。

水中堤防の狙いのピンスポットにて1FISHと1チェイス。

Rod:ヘラクレス7 70H

Reel:タトゥーラHLC 7.3

Line: 20lbフロロ

Lure:ビビットクルーズ170

ビビットクルーズ170を丸呑みでした。

遠賀川は水温低下でクリアアップしてきました。これからエキサイティングなゲームが楽しめる季節の到来です。

スイムベイトやビックベイトを巻く時の注意点。

アタったら、一度竿で軽くきいてみて下さい。

いきなりフルフッキングしたら、根がかりだった場合、取れなくなります。

根がかって、外して、ってやっているとリズムが悪くなります。

この釣りをやる上でとても大事な事のように思います。(特に遠賀川は根がかりが多いですからね!)

 

釣旅GoPro ショートムービー公開しました。

スクリーンショット 2015-12-29 22.01.07

 

本日は昼すぎより、遠賀川下流へ出撃してきました。

結果はNF。

知らないエリアを、湖底調査もかねて、クランクで巻きました。

シャローの岩場にて、ワイルドハンチで一瞬ノリましたが、外れてしまいました。

魚が釣れないと、撮影した動画もボツになるので切ないです。

 

四国に行った時も、ガンタレルで2500gが釣れた日の他に、二回おかっぱり@旧吉野川に出ましたが、NFでこちらも動画がボツになりました。

 

スクリーンショット 2015-12-17 23.24.33

おかっぱりでは、↑この場所で、ガンタレルにチュプ、チュプ、ボシュ!と三回喰って来ましたがノリませんでした。なんでやねん!思わず関西弁になってしまいました。

ボツにしようと思いましたが、寄せ集めで簡単に編集してみたので、暇な方は見てみて下さい。