縁起の良いG-SHOCK

dsc_2715.jpg

この時計を付けてから、大会で5戦中3勝って凄くないですか?縁起の良いやつです。

ちなみにNK杯の芹川ダム戦の時に初めて付けて、優勝した時に撮ったスナップです↑

マットブラックでかっこいい。

image

これの前は、右のマットブラックのルミノックスを付けてました。しかし、ムーブメント不良でルミノックス福岡にて交換してもらいましたが、再び時間がかなり遅れるといった故障が発生。二年以内に二度も故障し、次は2万?くらい修理がかかると言われたので、そのまま使っていません。使い方が悪いんですかねえ。時計は今まで壊した事は無かったのですが。

image

 

以前していたお仕事の時につけていたのもマットブラックの時計。マットブラック好きなのか?(笑)グレーのパーカー、白のTシャツ、ウエリントンタイプの眼鏡など、気に入るとそればっか身につけてしまいます。

写真はブラックラバーのバンドしか写っていませんね…。

 

スクリーンショット 2016-01-30 22.09.34

(↑ちょっと写真が無かったので勝手に引っ張ってきました汗)

HUBLOT・アエロバンというモデル。

ブルーバンドの時計も愛用していたもので、ジェイコブのシックスタイムゾーン。アエロバンと二つ合わせるとランクル200が新車で買えます(汗)

今は縁起の良いG-SHOCKだけ持ってます。一番のお気に入りです。

皆さんは大会や釣りの最中に時計を見る事は有りますか?

僕は、大会中に、見切りの目安に使っていまして、

どんなに連発したとしても、45分〜60分バイトが遠のいた時は、一旦その場所を離れるようにしています。時計はそうやって活用しています。

意外と45分って、あっという間に過ぎてしまうものですよ。

 

 

 

 

GoPro動画公開しました。2016冬@遠賀川 シャローカバーからキロup3連発

 

昨日の釣行の動画を公開しました。

通常水位より60cmほど増水していて、普段は陸地に有る冠水植物から釣れました。ですので、釣れたカバーは普段有りません(笑)

ずっとバイトが無かったのですが、

途中、流れが強くなり始めて、反転流が出来た場所を撃つと反応が出ました。

良いタイミングに、良い場所に入る事が大切です。

ガイドに来ていただければ僕が探しますので、後はアナタが釣るだけです(笑)

冬は簡単では有りませんが、場所が分かればまとめ釣りが出来る事も有ります。