遠賀川春爆!!5本で8000g&キラーズベイトOVER水中動画を公開しました。

3月24日遠賀川バス釣りガイド

GoPro:遠賀川春爆!!5本で8000g & キラーズベイトOVER水中動画

を公開しました。

S__6848529

2500g遠賀川モンスターも出現!ヒットルアーはハイピッチャー3/8oz(SunsetRed)でした。

他にもエスケープツインの7gTXと、キラーズベイトOVERにてキャッチ。ゲスト様一人で5本8000gのスコアとなりました。

後から調べると、この日は大潮の初日で、2500gが釣れたのは12時くらいでした。やはり大潮絡みはデカいのが出るのでしょうか。ちなみに潮周りが悪いとテンションが下がりそうなので、普段は見ていません(笑)

春は難しい日も有りますが、たまにこんな日も有るので止められません。


 

遠賀川バス釣りガイド遠賀川レンタルボートご予約お待ちしております。ほぼ毎日フィールドに出ていますので、ルアーやポイントは任せて下さい。春のデカバスが待っていますよ。

GoPro:3月23日遠賀川ガイド&エスケープツイン水中動画公開しました。

エスケープツイン水中動画 & 3/23遠賀川バス釣りガイドの動画を公開しました。

エスケープツインの釣れ釣れ度は言うまでも有りませんが、水深の有る場所でも、パドルテールワームならではの素早いフォールでスピーディーな展開が可能に成ります。

この日はマンメイドにて短時間に3バイト有りまして、ゲスト様には1本のグッドサイズをゲットしていただけました。ヒットルアーはエスケープツインの7gテキサスリグペグ無です。(動画は別日に撮影したもので、5gのテキサスリグとなります)カバーをやらない場合はペグ無しがおすすめです。ペグの有り無しでそんなに違うの?ええ、全く違うルアーになります。バス釣りはまず場所探しありきですが、+αで、そういう細かい部分にも気を使っていくとさらに釣れるようになります。

ゲスト様はなかなか釣行時間が取れない中の釣りで、魚に触っていただけたので良かった。ありがとうございました。

3月29,30,31の遠賀川 やっぱり春はきまぐれ(笑)

29 Tue

@遠賀川上流

14:30〜16:30にパトロール出撃。スクリーンショット 2016-03-31 23.42.07

キロ弱の魚がヒット。ルアーはクリスタルSの3/8oz。

この後、ウッドカバーの奥で、9gジグ+エスケープツインで50クラスを掛けるも、魚体が見えた後にラインブレイク。

その後、同じ場所に同じルアーを入れるとコンとバイトがくるもノラずでした。

16:30になり、レンタルボートのお客様のお迎えの為終了。

この日はタフで周りのボートもNFが多く、レンタルボートご利用のIK様はいつも釣ってこられるのですが、NF。「今バイト出たとこなんで」と、先ほどのカバーへリベンジに同船付き合ってもらいました(笑)

同じアプローチで試みるも、残念ながら反応が無いまま終了。このポイントは超メジャースポットで誰もが撃つ場所なのですが、アプローチの仕方で全然反応が違うように思っています。


30 Wed

@遠賀川上流

久々に相方と出撃。

スイムジグで連発しました。

スクリーンショット 2016-03-31 23.43.47

スイムジグ3/8oz+キッキンBで1460g.

 

スクリーンショット 2016-03-31 23.46.29

同スイムジグで1900g.

Rod:キスラーヘリウム3-69MH
Reel:ジリオンSV/ハイパーBB ZERO proto(YTフュージョン)/RC-DC plus98mm XL25 proto(Studiocomposite)
Line:18lb classフロロカーボン

 

dsc_0334.jpg

二匹とも丸呑みです。

 

スクリーンショット 2016-03-31 23.47.47

相方もスイムジグでナイスF.

 

スクリーンショット 2016-03-31 23.49.33

スイムジグで追加F.これもナイスサイズ。

 

dsc_0335.jpg

相方のスイムジグはこちら、EGのやつにワンナップシャッドのセッティングです。

 

この日は4本で5750gのスコアで終了。8Kめがけてバズも結構投げたのですが追加出来ずでした。

スイムジグはシャローを引きましたが、一旦沈めて、引き上げてくるので、他のルアーより引きシロが多くとれます。


 

31 Thu

@遠賀川上流

遠賀川バス釣りガイドは新規のゲスト様。

dsc_0339.jpg

ロッドはFLPRO.  ノースフォークHMブランクを使用の珍しい竿です。

dsc_0338.jpg

琵琶湖仕込みのチャターマニア(笑)

カオスチャターを引き倒してもらいましたが、この日はタフコンディション+無風でキツい状況。。

なので、エスケープツインを投入してもらうとようやく反応が。

2222

ナイスFです!リグは5gのチェリーリグ。

琵琶湖には無いシチュエーションがどこでもキそうでワクワクすると言っておられました(笑)

スター様、また遠賀川も遊んでやって下さい。ありがとうございました。