遠賀川上流スロープの当て逃げ

image

今日(2016年4月10日の日曜日)、遠賀川上流スロープにて、仲間のボートトレーラーが当て逃げされました。

image

(15時頃)スロープに戻ったら、トレーラーの、車に連結するシャフト?がくの字になっていたそうです。

image

自走不可なのでユニック出動。

警察に連絡済みです。

目撃情報など有りましたら教えて下さい。

被害に合った仲間は、ボートを手作業して、遠賀川上流スロープの工事解禁を楽しみにして、遠くから遊びにきていました。

また出せなくなったととても残念がっていました。

当てた方、多分、あの場所まで入るのは釣り人でしょう(恐らく、ボートトレーラーの方ではないでしょうか)。あれほど曲がっているのを見ると、自身の車両も破損しているのでは。たまたま、当日、スロープの様子を撮影していたという事で、画像も提供いただきました。

後から気づいたとしても、見てましたら名乗り出て欲しいと思います。よろしくお願いします。

■追記

(状況としましては、仲間トレーラーは、スロープから上げて、ズドンと頭から駐車していたのではなく、上流方向に向かって進み、左側に寄せて、邪魔にならないように駐車していたそうです。スロープより少し上流側に、川と並行に停めていた形です。仲間のトレーラーは右後方のウインカーが破損していたので、犯人トレーラーの左側が引っ掛かって、そのまま走行してしまったのでは。あくまで個人的な推測ですが。)

 

4月7,8,9の遠賀川 アベンタクローラーでGET.

7 Thu

@遠賀川上流

春の嵐が到来したこの日。

フィールドの様子を見て3時間弱のショートアタック。

スクリーンショット 2016-04-09 12.34.01

Reel:07メタニウムmg7
/ RC-DC plus 92mm protoKNOB(Studiocomposite)
/ HYPER BB MUGNUM (YT Fusion)
Rod:65M The Warrior Tour
Line:バニッシュレボリューション14lb

アヴェンタクローラーで水面炸裂です!

トップは良いですね。僕はハイシーズンだけトッパーになるにわかトッパーです(笑)

温排水が出ているスポットで、スロープ前16.7度に対して21.2度も有りました。

163e80a2-s

去年も寒い日でしたがここでバズで出してます。


8 Fri

@遠賀川上流

この日も3時間弱のショートアタック。

image

トップ3本にフォローのジグとタイフーンの布陣。

結構出そうな雰囲気あったんですけどね。フロッグに一回出ましたがノらずで終了(汗)


 

9  Sat

@遠賀川上流

16;30出船。

タックルは前日と同じですが、ほぼアヴェンタでランガンしました。何故トップなのか?オモロいからです(笑)ドキドキしながら巻いています。

ガイドでは、おすすめこそしませんが、トップやビックベイトを投げ倒したい方、付き合いますよ。

90分のショートアタックでしたが、異常無しで終了。

レンタルのお客様は2バイト。

一本はネコリグで45クラスのプリプリバスを抜き上げて、ボートエッジまで乗ったけど、12lbラインが切れてしまいオートリリース(泣)もう一つは橋脚のネコリグで、バイト後にアワせたらフックが折れて返ってきたそうです。

image

チャター研究中の釣り仲間はおかっぱりで良い魚をゲットしていました。

image

遠賀川本流の50up!

image

ルアーはモザイクチャター+シャッドテールワーム。目の前で見ていましたが、同じ場所に通して5投目で喰ってきました。喰い方をみても、サしてきたタイミングだったと思う。タイミング大事ですね。ナイスフィッシュ!


 

トップでも釣れ始めた春の遠賀川。本格的シーズンインです。

遠賀川バス釣りガイドご予約お待ちしております。

■遠賀川ボートガイド料金
3時間:13000円
6時間:18000円
1日:24000円
※それぞれ二名様は+2000円

〜6/30までガイド初回のお客様3000円OFF!是非この機会に☆

免許不要の遠賀川レンタルボートもよろしくお願いします。

 

 

CBAC@芹川ダム戦 参加者募集中♪

image

ハチマルブログ←CBACのBOSSのブログをチェック!

image

2016年CBACの第二戦は大分県・芹川ダム。

image

去年もやりました。

image

ジョイクロでバラしたフグバスと、フロッグで、枝ブラブラで、ポロりした50クラスが目に焼き付いています(笑)

ハチマルさんは、

image

芹川ダムのでかバス出現55.5cm!BOSSやりすぎです(汗)

今年もでかバス出るか?!

芹川がホームの方も、行った事無い方も参加はお気軽に♪CBAC楽しいです。