春の遠賀川2250g.ルアーは5.5アノストDBV

スクリーンショット 2016-04-21 23.45.24

image

一昨日の遠賀川本流2250g. ヒットルアーは↓↓

 

image

スピニングの釣りで絶大な信頼の有るアノストDBV. これの5.5インチ2.5gネコリグ。

 

image

image

遠賀川はもちろん、芹川ダム、丸山ダム、山口リザーバーetc.
色んなフィールドで実績を残してきた信頼のベイト。

 

image

DBVはディープ,ブルー,バイオレットです。

名付け親のマグナム九州さん曰く、「最強にしてオシャレw」(笑)

オシャレさを兼ね備えながらも(笑)、透けるブラック的なカラーで、濁っていてもクリアでも実績が有る万能カラーです。

 

image

タックルは、ヘラクレス・ブラックレギウス64ML→NFC,Jcustom2.0 PSR610MLを経て、今回アリヴェール63Danceを導入。長谷川さん(アノスト産みの親)デザインの、おおのオリジナルロッドですね。

フックは、去年も色々使ってみましたが、まだ研究中。

ラインシステムはPE0.8号メインにリーダーがフロロ7lb.接続は電車結び(ユニ+ユニ)です。難しいノットもやりましたが、リーダーをやり換える時に、やはり現場では強く風が吹いていたり、寒かったり色んな状況が有ります。そんな中、時合を逃さない為のスピーディーさかつ、傷んだら即交換が億劫にならない、電車結びに落ち着いています。これでファイト中に切られた事は無く、根がかってしまった時もノットじゃない部分が切れてくるので現状これです。

スピニングの釣りにモチベーションを上げる為、新たに導入した63Danceも調子良し。これからのアフター 〜 サマーディープには欠かせない釣りですので、更に深めていきますよ。