ジグや巻物で4本4450g.ゲット。ロッドソックス。

4月28日 Thu

@遠賀川上流

ガイドがキャンセルになった為パトロールへ。

次の日曜日のWJBTに向けてのプラも兼ねてですので、普段触らないエリアやルアーをメインにぼちぼち見て行きました。

水温はちょい下がりの17度台〜

ローライトパワーも有りコンスタントに魚の反応が。8:00〜12:00で4本4450gのスコア。

スクリーンショット 2016-04-29 21.31.47

スーパーVフラット1/2ozで800g.

スクリーンショット 2016-04-29 21.27.06

ブリッツマックスで1150g. 珍しくクランクです(笑)

スクリーンショット 2016-04-29 21.28.14

ブリッツマックスで1200g.

スクリーンショット 2016-04-29 21.30.34

ビゲストは1300g.

Rod:ロードランナーLTT680H

Reel:ジリオンSV

/ RC-DC plus 92mm XL25 proto(Studiocomposite)

/ HYPER BB MAGNUM(YT-Fusion)

Line: BMS16lb

Lure:ZERO ONE JIG11g+ブラッシュホッグ

スクリーンショット 2016-04-29 21.29.52

ジグ丸のみです。ゴゴゴンと久々に気持ちいいアタリでした。

釣れた魚達は全てミッドのメスでした。

image

ヒラクランクSビルでも1バイト&そこそこサイズの1チェイス有りました。
リーリングでアクションを付ける釣りなのですが、スタコンハンドルは繊細なリーリングにかなり向いていました。且つ、雨の日でもノンスリップで巻けます。

image

フロッグは不発。写真はお気に入りのスピンテールフロッグです。

image

最近流行り?のロッドソックスを使ってみていますが(ロードランナーLTT付属のもの)、これ良いですね。ロッドの保護が出来、ラインが傷付かない。  この前購入したヤマガブランクスのデカロッドベルトもしっかり止まってくれて良いです。

image

ライトラインへの傷が特に気になるスピニングにも被せてます。ソックスは市販のもので千円台です。良ければ試してみてはいかがでしょうか。


色んな釣りで好調な遠賀川です!

遠賀川バス釣りガイド、免許不要の遠賀川レンタルボートご予約お待ちしております。

■遠賀川ボートガイド料金
3時間:13000円
6時間:18000円
1日:24000円
※それぞれ二名様は+2000円

〜2016年6月30日までガイド初回のお客様3000円OFF!是非この機会に☆

■遠賀川レンタルボート
免許不要艇レンタル1日10000円です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です