スクリーンショット 2016-05-02 20.55.14

2016年5月1日遠賀川ボート大会WJBT ダイジェスト

 

ボートバス釣り大会WJBTの第一戦に参戦しました。

前日プラでは、普段やらない場所と釣りを試しました。

プラン通りの場所をいつもの釣りで叩きたく無いというのが一つ、

他の釣りがどうなのかを把握して、本番で迷い無くいつも通りの釣りが出来るようにしたいという意図が有ります。

後は、秘密のスポットを見つけるという目的が有りますが、大体見つかりませんね(笑)

スクリーンショット 2016-05-02 20.51.00

前日プラの魚。マンメイドをフリックシェイク5.8の0.9gJHW.

スクリーンショット 2016-05-02 20.52.57

水路を同リグにて。

他にもいくつかバイトが有りまして、確認の為掛けた二本です。後、スピニングでファイトしておきたかったというのも有りました。

予想優勝ウェイトは良く釣れていた1000gを5本で5000g+α.


 

2016年5月1日 日曜日

@遠賀川上流

WJBT 第1戦

スクリーンショット 2016-05-02 20.53.54

朝のミーティング。22艇の参加。

スクリーンショット 2016-05-02 20.55.14

スタート!誰も行かなかったのと、鳥が居たので、イヌナキ筋に入りました。

ここは不発で移動。

スロープ周辺をサーチし、

次に入った中流域のブレイクで相方のハイピッチャーに45クラスがヒット!するも、ジャンプでルアーが外れる。

同じスポットに僕が入れたエスケープツインには鯰がヒット!汗

前回のWJBTも鯰釣りましたケド。普段はあんまり釣らないんですよ?

その後は色んなエリアを巻きやテキサス、ジカリグで流していきました。中島橋より上流はクリアだったのでやっていません。

相方のコリガンマグナムにヒットするもノンキー。

自分のスーパーブイフラットに推定45クラスが掛かるもフックアウト。カメラ艇の目の前でヤラカしました。ちょびっと膝が震えたのはここだけの話。

その直後に連発でまあまあな重量感のやつをバラす。

まあ、そういう日はこういう日です。

結果!

スクリーンショット 2016-05-02 21.02.19

優勝はプラで7キロ釣っておられたkazuさん&MITSUさんチーム!

スクリーンショット 2016-05-02 20.58.36

MITSUさんの54.5cm2420g(デカい!)のトーナメントレコードの魚を含む、4本5780g.でぶっちぎり優勝!

スクリーンショット 2016-05-02 20.56.15

船頭のkazuさんは普段はちょい悪風ですが?、魚を持つとこの笑顔です笑 おめでとうございます!流石でした。

 

スクリーンショット 2016-05-02 21.01.28

2位はグチヤマから参加の小林さんペア!キャスト杯やPBTに参加した時にも交流の有る選手です。

なんと前回も2位。凄いです。

スクリーンショット 2016-05-02 21.00.03

僕たちは3位でした。連覇ならず…。

相方のRYUはドライブシュリンプ4の5gジカリグを流れの当たるブレイクへ入れてゲット。そこからヒントを得て僕はスーパーブイフラット1/2ozで同じ条件の場所を流していき連続バイトでしたが、1本のみキャッチとなりました。

スクリーンショット 2016-05-02 22.11.51

僕らの流した後で二本も抜いたこのお方が4位。ショック過ぎてニラんでしまいましたが悪意は有りません!ごめんなさいでした。笑(藤高さんが代表の→PBT

スクリーンショット 2016-05-02 22.15.37

5位はグランドラインの村上社長WJBTの主催です。当日も準備をされながら流石の釣りです。運営お疲れ様でした。めちゃ楽しい大会でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です