コンフィデンスルアーの力

5月6日 金曜日

@遠賀川上流

dsc_0856.jpg

13:30よりパトロールスタート。スロープ前は19.9度。

twitterはメモ代わりになるから便利やな。釣果もリアルタイムで更新していますのでチェックお願いします。

ローライトコンディションと有って期待大でしたが、色々試すも反応が無い(汗)パトロール時は釣るだけじゃなくて、ルアー、タックルもテストしていきたいですので(やりたい事沢山!)。

そして、本気のエスケープツインを投入すると、

スクリーンショット 2016-05-07 11.56.26

やっぱりエスケープツインは凄い。NO ESCAPETWIN,NO LIFE. 無人島に持っていきたいルアーです。5gテキサスリグのペグ無しで使用しました。

重いツメが付いているのでよく飛ぶし、フォールに邪魔になるものが付いていないのでスピーディーな釣りが出来ます。自分のリズムに有っているんでしょうね。スーッと落ちて着底後は水押しが強いルアー、ってなかなか有りそうで無い気がします。デプスのデスアダーホッグはそんな感じでしたが、あれもよく釣りました。

スクリーンショット 2016-05-07 11.57.27

ハイピッチャーフィッシュ。1/2ozのタンデムウィロー。

タックルは、キスラーヘリウム3 680LMH/07メタニウム7/Studiocomposite RC-DC plus 92 XL Proto Knob./YT-Fusion HYPER BB MAGNUM/フロロ16lb

スクリーンショット 2016-05-07 11.58.50

スーパーVフラットフィッシュ。1/2ozのダブルウィロー。

タックルは、ウォーリアーツアー65M/ジリオンSV7.3/Studiocomposite RC-DC plus 98 XL 25 (proto)/YT-Fusion HYPER BB ZERO (proto)/フロロ16lb

その後は、ハイピッチャーとスーパーVフラットで4バイト2フィッシュ。二つとも、どちらもコンフィデンスルアーです。

既に実績が出来上がっているルアーは、本当は練習では余り使いたく有りません。もっと新しい引き出しを増やしたいからです。でもやっぱりコンフィデンスルアーを使うと釣れるというのを再認識した次第です。ブログで紹介しているルアーで使い方など分からない点が有れば聞いて下さいね。


遠賀川バス釣りガイド、免許不要の遠賀川レンタルボートご予約お待ちしております。

■遠賀川ボートガイド料金

1日:20000円
6時間:16000円
3時間:13000円

〜2016年6月30日までガイド初回のお客様3000円OFF!是非この機会に☆

■遠賀川レンタルボート
免許不要艇レンタル1日10000円です。

よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です