遠賀川下流RB2にボーターとして初参加しました。

5月15日 日曜日

@遠賀川下流 ロッドマンボートバス釣り大会RB2第1戦

プラクティスの模様はコチラ

スクリーンショット 2016-05-16 7.15.02

遠賀川下流のスロープよりランチング。下流のスロープは広くて使い易いです。ただ、水中の苔がかなり滑るので注意です(笑)

スクリーンショット 2016-05-16 7.11.51

朝のミーティング

スクリーンショット 2016-05-16 7.12.29

27艇45名の参加。過去最高だそうです。遠賀川ボートフィッシング盛り上がってますね!

スクリーンショット 2016-05-16 7.16.08

ロッドマンオーナー近藤さんの号令で中間大橋より順番にスタートです。今回はこの橋から右方向上流はジェットの全国大会がある為エリア外となりました。

スクリーンショット 2016-05-16 7.13.04

スターティングメンバー。

スクリーンショット 2016-05-16 7.10.21

結果は無事1本のナイスキーパーをウェイン出来ました。

メインエリアは不発で見切り、3号より下で前日に魚探がけしたスポット5カ所を回りました。その内の一つ、ルアーも入れた事無い水中岬でLBローラーにてキャッチ!その場所で色んなルアーをローテーションしていき、ディーパーレンジで1本、ミートヘッド4のドロップショットで1本釣るもどちらもノンキー(汗)あ、ギルも釣りました(笑)遠賀でギル釣ったの初めてかも?

image

ただ巻くだけで釣れるEG・LBローラー。ワイルドハンチでは浅い、ブリッツEX-DRでは潜りすぎるのでチョイスしました。タッックルは

Rod:Jcustom2.0 PCR71MH

Reel:ジリオンSVTW

/YT-Fusion HYPER BB MAGNUM

Line:16lb Fluoro

です。

もう一カ所、御牧大橋付近のスポットでLBローラーに良い手応えが来ましたが、魚体が見えないうちにフックアウト。その後は反応を得られないまま帰着となりました。

スクリーンショット 2016-05-16 7.08.39

本日のエラい方々。

スクリーンショット 2016-05-17 7.59.43

チームCBAC 14位でした。

ただ気になるのはtyoさんの便器のTシャツです(笑)何故それを選んで着てきたのか聞くのを忘れてました。

今回は上流域がエリア外となり、急遽、経験値がほとんど無い中・下流域をリサーチ。試合では沢山釣る事は出来なかったものの、プラ〜試合まで出来る事はやりました。探した場所で試合で釣る事が出来たのは素直に嬉しかったです。

残り4戦も参加させていただく予定ですので、全戦ウェインを目標に頑張ります。大会はオモロい!


スクリーンショット 2016-05-16 7.07.57

大会後はtyoさんに操船をお願いして遠賀川トーナメントエリアの居残り練習。

沖のハンプにて、ミートヘッド3のDSでナイスキーパーをGET.して帰りました。


 

遠賀川色々な釣りで釣れてます☆

スクリーンショット 2016-05-16 7.32.58

クランクベイトで52cm!!

スクリーンショット 2016-05-16 7.19.37

スピナーベイトFish.

スクリーンショット 2016-05-11 21.49.20

エスケープツインのテキサスリグ。

スクリーンショット 2016-04-21 23.58.44

フロッグなど表層系でも釣れてます。

遠賀川バス釣りガイド、免許不要の遠賀川レンタルボートご予約お待ちしております。

■遠賀川ボートガイド料金

1日:20000円
6時間:16000円
3時間:13000円

〜2016年6月30日までガイド初回のお客様3000円OFF!是非この機会に☆

■遠賀川レンタルボート
免許不要艇レンタル1日10000円です。

よろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です