CBACメンバーで大分県芹川ダム遠征

5月19日 木曜日

@芹川ダムへCBACメンバーと行って来ました。

dsc_0669.jpg

去年の同時期に行った時は、芹川ダムのバケモノ55.5cmを仕留めたハチマルさんが勝ち。今年もバケモノ出るか?

スクリーンショット 2016-05-23 9.17.48

朝の芹川ダム公園スロープ駐車場。

derika_Fotor

ロングドライブ後ですがみんなテンションアゲアゲです。

スクリーンショット 2016-05-23 8.31.06

スロープキレイに舗装されていて、あのクランク部も広くなって降ろし易かったです。

スクリーンショット 2016-05-23 8.30.06

最後は舗装が切れて少し段差に注意しながら降ろしました。

スクリーンショット 2016-05-23 8.32.46

午前の部は4艇でスタート。

スクリーンショット 2016-05-23 8.41.02

開始1時間とちょっとで5本揃う展開。このストレッチで20本近く釣りました。

image

相方炸裂で1600overのBF賞となる魚を阿修羅でゲトり、その後はシャッドテールタイプのDSで順調に入れ替え、下が1100gまでスコアアップ。

スクリーンショット 2016-05-23 8.42.48

5本6320gで勝ちっ!

スクリーンショット 2016-05-23 8.43.53

午後からは村上さん艇も増えて5艇でスタート。

あのストレッチで1時間ちょいで5本揃えて、入れ替えを求めて釣り続けるがサイズが下がってる(汗)

ビッグが入らずウェイン。

スクリーンショット 2016-05-23 8.53.21

午後の部は僅差でRB2のパートナーtyoさんに負けました。

↑画像は、3本!と見せかけて4,5本目を取り出した瞬間です(笑)tyoさんちょっとビックリさせれたかな。

スクリーンショット 2016-05-23 8.58.58

午後の部は5本5255gで僅かに及ばず2位でした。

今日は8割くらい相方RYUが釣ってます。だいぶネットの技術は上がりました(笑)

スクリーンショット 2016-05-23 9.00.23

午後の部はtyoさんが勝ち!

image

ルアーはアノスト5.5のネコリグだそうです。

ちなみにこうへい艇ではネコリグに反応が無く、DSに反応が集中。細かな使い方などで差が出てくるのでしょうか。興味深いです。

スクリーンショット 2016-05-23 9.06.22

tyoさん良い笑顔っす。RB2でも活躍期待してます!

スクリーンショット 2016-05-23 8.45.21

午後の部のBFは、WJBT初戦の覇者MITSUさんの1500gオーバー。ルアーはキラービルという事で、午前午後共にジャークベイトがBFルアーとなりました。

スクリーンショット 2016-05-23 9.01.36

午後から参加のWJBT主催村上さん艇も見事アジャストで5本をウェイン。トップパターンも炸裂したようです。

スクリーンショット 2016-05-23 9.07.38

病み上がりだったながれさん。エンジントラブル発生も、巻き展開で攻略してのウェイン。

芹川ダムは素晴らしいフィールドで、数もコンディションもとれる釣りが出来ました。

今年の地震で、熊本だけでなく、大分県、特に芹川ダムが有る地域も被害が出ています。遊びに行って地元にお金を落とす事も支援の一つの形になるかもしれませんね。遊漁券やルールを守って遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

1日じゃ足りんなあというくらい楽しい遠征となりました。CBACの皆さんお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です