2016年6月WJBT第二戦@遠賀川は5位入賞でした。

6月12日 日曜日

@遠賀川上流

スクリーンショット 2016-06-13 11_Fotor

2016年遠賀川ボートバス釣り大会 WJBT第二戦(遠賀川上流)

は5位入賞でした。

スクリーンショット 2016-06-13 11.06.43

相方はピッチンスティックのノーシンカー、自分はBFカバージグ4.5g+スピンドルワーム3にて2本をウェイン。キッカーサイズ2本でしたのでなんとかお立ちに滑り込めました。前回3位、今回5位で年間レースにも生き残ってますので次戦最終戦頑張ります。

スクリーンショット 2016-06-13 11.09.42

前回優勝のkazu&MITSUチームは4本ウェインで4位に。年間トップを独走中!

スクリーンショット 2016-06-13 11.09.02

3位には、RB2のパートナーでもあるtyoさん!ブルフラット3.8の3.5gテキサスリグにてグッドコンディションの魚を4本揃えていました。ウェイン直前に一番デカいのがロケット…3本での検量となりましたが見事入賞です。

スクリーンショット 2016-06-13 11.10.53

そして優勝は、フロッグとヤマセンコーNSで入れ替えまでして唯一の5本を持ち込んだマサさんチームです。

実はマサさん、前日プラで凄いの釣ってます↓↓↓

スクリーンショット 2016-06-13 11.02.37

56.5cmの遠賀川モンスター!釣った時は57cmあったそうです。ヒットルアーはアイマのダビート。この小型・軽量のフロッグを枝と枝の奥に送り込む為に、ロッドを専用にビルドしているほど、この釣りをやり込まれています。ガイド中に遭遇して、このバスを動画に撮らせていただきましたので後日アップします。デカかった〜。

大体前日にやらかしたら、本番はダメなはずなのですがモッてる人は違いますね(笑)

BF賞は、

スクリーンショット 2016-06-13 11.08.04

僕のエンジンを貸して出場した永井くん。エスケープツインの7gテキサスリグにて50アップを持ち込み獲得です。おめでとう!

その他の詳細はWJBTのHPでもアップされると思いますので是非チェック!

運営&参加された皆様お疲れさまでした。

大会の詳細や、遠賀川モンスターの動画、ガイド釣行など、ネタが溜っていますので順次アップしていきます。取り急ぎの報告でした。


遠賀川は連日デカバスが出ています!

 

スクリーンショット 2016-05-25 21.50.23

スイムベイトで50cm。

dsc_0977.jpg

スピナーベイトで52cm!!

dsc_1002.jpg

エスケープツインのテキサスリグ。

スクリーンショット 2016-05-24 23.07.10

ダブルヒットも!

遠賀川バス釣りガイド、免許不要の遠賀川レンタルボートご予約お待ちしております。

■遠賀川ボートガイド料金

1日:20000円
6時間:16000円
3時間:13000円

〜2016年6月30日までガイド初回のお客様3000円OFF!是非この機会に☆

■遠賀川レンタルボート
免許不要艇レンタル1日10000円です。

よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です