dsc_1097.jpg

2016年6月 RB2@遠賀川下流に参戦しました。

6月19日 日曜日

@遠賀川下流

ロッドマンボートバス釣り大会RB2第二戦に参戦。今年から遠賀川下流の大会にも出させてもらっています。

大会前、パートナーのtyoさんとのLINE

「明日のプランは?」

「ノープランがプランです」

「了解(笑)」

プランを決めない方が柔軟に動けます。というかプランを立てれる頭が無いという方が正しい(笑)

スクリーンショット 2016-06-20 23.58.44

 

そして当日。

朝はスーパー土砂降り!

激流と化した遠賀川。

プランを立てても崩壊でしたね(汗)

スクリーンショット 2016-06-21 0.00.07

過去最高の33艇59名が参加だそうです。

結果はチームCBAC 1本920gで11位でした。

激流をふまえたエリア、遠賀川上流と同じく水門と逆ワンドをランガンしました。

朝一に入った場所でスピンテールフロッグにヒット。2mほど追って来て喰うのが丸見えだったので落ち着いてワンテンポおいてからのフッキング→ゴリ抜きしたのですが、ポロリ(泣)

直後、同じスクールと思われる魚をバックシートのtyoさんがゲット。

image

ヒットルアーはスピナーベイトでした。

その後ランガンするも続かず、その1fish.でウェインとなりました。

持ち込んだ人の話を聞くと、入ったスポットから釣っておられたようで。タイミングを合わせれず。

こういう荒れているコンディションは、遠賀川上流では好んで出ては練習しているだけに、しっかりハメたかったというのが本音です。日々練習していきます。遠賀川下流も。

リザルトなど詳細はコチラ→ロッドマンブログ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です