ジアイ 1時間半で6Fish.

7月4日 月曜日

@遠賀川上流

スクリーンショット 2016-07-07 21.01.04

遠賀川バス釣りガイドは春に来ていただいたT様&お連れ様。

スクリーンショット 2016-07-07 21.02.45

T様はTKツイスターでカバーBassをゲット。

なかなかに厳しいコンディションでして、フロッグに出たり、ラインが走ったりするのですが、バイトが浅く抜ける(汗)

翌日の大会CBACの方も、昨日書いた通り…。タフなタイミングでした。頑張ってキープキャストしていただいたのですが1本で終了となりました。

これに懲りずにまた遠賀川へ遊びに来てやって下さい。ありがとうございました。


7月7日 木曜日

@遠賀川上流

昼前よりパトロール開始。

序盤は色々なエリアをチェックするもショートバイトばかりでNF.

しかし、風が強くなるタイミングでジアイ発生。

その1時間半で6Fish.でした。

スクリーンショット 2016-07-07 20.56.29

1本目は本日のビゲスト。TKツイスターのバックスライドで。

■バックスライドタックル

Rod:キスラーヘリウム3 69MH

Reel:ジリオンSV TW 7.3

/Studiocomposite RC-DC plus 92mm XL 25

/YT-Fusion HYPER BB MAGNUM

Line:バニッシュレボリューション14lb

バニッシュレボリューションは径が太いのでほぼ16(例えばバニレボの14lbはシーガーの16lbより0.02mm細いだけ)に近い15lbみたいな感覚で使っています。フロロでも硬すぎないので比較的使い易いラインだと思います。

スクリーンショット 2016-07-07 20.57.43

2本目はTKツイスターの順付けNS. フォール→ステイ中にコンとアタリが入りました。

スクリーンショット 2016-07-07 20.55.42

3本目はTKツイスターの順付けNS.

スクリーンショット 2016-07-07 20.53.34

4本目は1/2ozスピナーベイトにて。

スクリーンショット 2016-07-07 20.54.23

5本目も1/2ozスピナーベイト。ブレードが吹っ飛びました。

スクリーンショット 2016-07-07 20.55.05

6本目。1/2ozスピナーベイト。

dsc_1248.jpg

替えはシルバーのブレードしか無かったので、常備しているイエローマッキーでカラーリングしてゴールドにしました。

スピナーベイトで良く使うカラーはゴールド×シルバーブレードに、スカートは白系か、白×チャートという組み合わせ。クリアでもマッディでもあらゆるシチュエーションに対応するカラーだと思っています。でもスピナーベイトのカラーは基本なんでも釣れるような気がしています。というのも、ガイドでゲスト様が色んなカラーで釣るから。意外やな〜という色で釣れたりする。自分の中でははっきり使い分けが有るのですが、気分的な所が大きいです。

16-07-07-18-41-43-760_deco.jpg

6本中3本はテナガのウデが出ていました。食べたてです。ジアイにまとめ喰いしてきたのでしょうか。

今日は良いタイミングで良い場所に入れました。こうなるとバックスライドだろうが、順付け(ノーマルセッティングのこと)だろうが、スピナベだろうが何でも喰います。ルアーももちろん大事ですが、釣りはまず場所ありきだと思います。場所が違うのにルアーローテーションしても釣れません。ガイドでも頑張ってアジャストしたいです。


遠賀川は連日ビッグバスが出ています!

dsc_0977.jpg

スピナーベイトで52cm!

img_1036_Fotor

高比重ワームのノーシンカーで51cm!

 

スクリーンショット 2016-06-13 11.03.51

バズベイト、フロッグなど表層系でも!

スクリーンショット 2016-05-24 23.07.10

スイムベイトでダブルヒット!

■遠賀川ボートガイド料金

1日:20000円
6時間:16000円
3時間:13000円

3日前までのご予約で3000円OFFです!

■遠賀川レンタルボート
免許不要艇レンタル1日10000円です。

遠賀川バス釣りガイド、免許不要の遠賀川レンタルボートご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です