遠賀川戦優勝&2016年WJBT年間優勝しました!

8月7日 日曜日

@遠賀川上流

DCIM100GOPROG0021778.

2016年WJBT 第3戦(レギュラー戦最終戦)優勝しました!

スクリーンショット 2016-08-07 16.33.03

5時間半の短い競技時間で、エリアほぼ全域をスピードランガン。

16-08-06-21-14-42-939_deco.jpg

と言っても全て回れる訳では有りませんので、

前日プラでは、本番ではやらない場所のみをチェック。釣果はフロッグにてライギョのみでしたので消去しておきました。

試合前半は僕が4本をキャッチするも1本ノンキーで、ラスト1時間まで3本しかライブウェルに入っていませんでした。最後に相方のRYUが怒濤の2連発!唯一のリミットメイク達成でウェイン。

第一戦3位、第二戦5位の年間順位は4位で挑んだのですが、逆転で年間優勝する事が出来ました。年間2位チームとは2p差(200g汗)で紙一重でしたが。モッてました(笑)

ルアーは色々のジャンクフィッシング。特定のパターンをハメたとかいうのではなく、その場所場所に適したルアーを入れていきました。

相方RYUのヒットルアーは、

カバーで、パワーバルキーホッグのチェリーリグ。

石積みで、1.8gスモラバ+ドライブシュリンプ4。

僕のヒットルアーは、

dsc_1388.jpg

テトラ帯で、エコハイピッチャー1/2oz(ノーマルよりフックが大きいのでセレクト)。

Rod:Kistler Helium3 68LMH

Reel:Metanium7

/Studiocomposite RC-DC PLUS 92mm XL25 proto

/YT-Fusion HYPER BB MAGNUM

Line:FLUORO14lb

dsc_1390.jpg

リップラップで、TK TWISTER。フックはフッキングマスターヘビーワイド4/0。お腹に1.3gのネイルシンカーを入れています。

Rod:KISTLER  HELIUM3 69MH

Reel:Zillion SV TW 7.3

/Studiocomposite RC-DC  PLUS 92mm XL25

/YT-Fusion HYPER BB MAGNUM

Line:FLUORO14lb

dsc_1396.jpg

カバー、沖の沈みモノにはエスケープツイン7gテキサスリグ。フックはFPPオフセットの2/0。今日はカバーでの釣果は出ず、リグを沈みモノに絡めて釣りました。

Rod:Road Runner ST720H

Reel:TATULA HLC 8.1

/Studiocomposite RC-SC 96mm XL Proto Knob.

/YT-Fusion HYPER BB MAGNUM

Line:VANISH Revolution 16lb.

この他に、ウィップクローラー5.5のネコリグ1.8gにてノンキーをキャッチ。スピンテールフロッグにて1バイトでした。後はスイムベイト(ヘッドシェイカー)の計6本をボートに積んでいました。

dsc_1401.jpg

足元は、いつもの黒のテバサンではなく、白のテバサンでキメていきました。

スクリーンショット 2016-08-07 19.59.20

2位の主催の村上さん。その戦略にはビビりました。とても真似出来ません(汗)

スクリーンショット 2016-08-07 19.58.46

tyoさんは毎回確実に釣ってこられるので怖かったです。

スクリーンショット 2016-08-07 19.57.59

前回優勝のマサさんは前日プラでキロ5本をキャッチしておられたそうです。危な過ぎます。クラシックではお手柔らかにお願いします。

参加された皆さんお疲れさまでした。

次は年間上位5艇で行われるWJBTクラシックが遠賀川上流で行われます。次も勝てるように日々精進します。

とりあえず、年間優勝めちゃ嬉しいです!(笑)

 

 

 

 

 

「遠賀川戦優勝&2016年WJBT年間優勝しました!」への2件のフィードバック

    1. ありがとうございます!tyoナワバリが火を吹くんやないかと恐かったです。クラシックは先回りだけは勘弁して下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です