2016年8月 RB2@遠賀川下流参戦

8月21日 日曜日

@遠賀川下流

ロッドマンボート大会RB2に参戦。

天候は晴れで、10:45頃より北風やや強く。

196-500x375

(写真はロッドマンブログより)

結果は2本ウェインで19位/27艇でした。

パートナーのtyoさんがドロップショットで、

僕はUVSCのテキサスリグでキャッチでした。

DSC_1527

人が撃った後に奥に入ったサカナを獲る為、21gテキサスリグで最奥をパンチ。2度フックアップしなかった所にフォローで8.8gのテキサスリグをアプローチしてキャッチでした。

同じストレッチから優勝者が出ていて、入るタイミングや、釣る技術がまだまだだなあと反省。

ちなみに優勝者は4本ともフロッグでキャッチだったそうです。おめでとうございます!

今年から遠賀川下流に出ては大会に参戦させてもらっていますが、出る度に少しずつですが理解が深まっていって面白いです。

とはいえ結果を残せていないので、楽しみつつ、少しは爪痕を残せるように(笑)やっていきたいと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした。

 

「2016年8月 RB2@遠賀川下流参戦」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です