ワームのオイルにもスタコンハンドル

8月30日 火曜日

@遠賀川下流

今日はゆっくりお昼より遠賀川下流トーナメントエリアのパトロール。

水温は23.5〜24度と、遂に23度台に突入。適水温が22度だとすると、ほぼそれに近い。徐々に色んな場所に散る様になっていくでしょうね。

最近の大雨で、水位、水質、ゴミ等、コンディションが変わっているので、上〜下まで見て回りました。

が、中々バスとリンク出来ず。

スクリーンショット 2016-08-30 22.25.00

定番ポイントでウィップクローラー5.5ネコにて。

スクリーンショット 2016-08-30 22.23.12

ヘビーカバーをバグアンツ4の18gテキサスリグにて。この魚もパターンどうこうとかじゃなくゴージャスなカバーだから撃ったら出たみたいな魚。

遠賀川上流エリアのようには遠賀川下流はいきませんね。コツコツ経験値を貯めていこうと思います。

スクリーンショット 2016-08-30 22.23.52

バグアンツやエスケープツインはパッケージから取り出し、オイルを新聞紙などで拭き取って、バイトパウダーエビなどの粉状フォーミュラをまぶしてジップロックへインしています。現場で指がヌルヌルするのが嫌なので(笑)粉をまぶすと掴み易くて良いです。ソルトアングラーでスタコンハンドルを愛用している義弟曰く、バグアンツのオイルが指に付いてもXL Knob.は滑らないのが良い、そうです(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です