ボート減ってきたような

昨日のジリオンSV TWとタトゥーラHLCの記事を書いていて、

中のギアの違いをもう一度確認したくなったのでやるつもりでしたが、やる事出来たので延期。タトゥーラのギアの方が強い気がするんですよね。以前見たはずですが、どんなのか忘れてしまったので。後日分解撮影してアップしますね。

9月6日 火曜日

@遠賀川上流。

パトロールへ。

ハイシーズン?の頃に比べて最近はボートが減ってきたような気がします。

img_0078

本日のスタメン。ネコリグ〜ビックベイトまで。こう見ると僕はバーサタイラー?ですかね?

img_0083

スプーンテールシャッド6にて。

カバーに入れ込むとトップみたいな出方しました。エキサイティング!

img_0090

ブルフラット3.8のネイルリグにて。

この子はしょぼい石の上に居て、ボートで真上を通ってしまいましたので一度通り過ぎ、

他のポイントを撃った後に、戻ってアプローチすると釣れました。

スワンプクローラーのネコリグにてかわいいサイズをもう1本キャッチしましたがオートリリースでした。

img_0067-2

1発狙いのパターンも捜査。

ビックベイトに持ち替え、1チェイス有り、

大場所に通すと一発でビックバイト

img_0101

ビックライギョでした。。

ハイシーズンでは余り出番の無い駒ですが、これから低水温期に向けては活躍します。

色々なゲームを試したく、今日はコチラも

img_0095

昨日マグナムさんとジグの話をしていたら使いたくなったので。

遠賀川ではトップクラスの出動頻度でしたが、最近はテキサスの研究を進めていたので出番が減っていました。久々にやってみてやっぱり遠賀川カバーで使い易いと思いました。カバーでのテキサスとジグの使い分けもそのうち。。

img_0105

明日は小野湖ですのでバッテリーを充電です。4発は重い。グチヤマの人は凄いですね。釣り人は釣りの為なら何でもします(笑)


 

スクリーンショット 2016-08-28 19.19.20

現在の遠賀川は、夏パターン?秋の巻きパターン?、混在するフィールドです。色んな可能性の中、色んな釣りで探して行く、有る意味スリリングなガイド(笑)が楽しめます。グッドコンディションを釣りに来て下さい。

ガイド料金は1日20000円、6時間16000円、3時間10000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)させていただきます。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

よろしくお願いします。

 

2本の遠賀川バス釣りガイド動画を公開しました。

2本のガイド動画を公開しました。

こちらのガイドでは、

スクリーンショット 2016-08-26 22.19.25

夏の遠賀川水系で実績抜群、バックスライド系ノーシンカーリグ(ファットイカ)でグッドコンディションをキャッチ!

そして、8月ですが雨と強風で寒い一日となったガイドでは、バッドコンディションの中、

スクリーンショット 2016-08-29 19.27.14

スクリーンショット 2016-08-29 19.29.46

ゲスト様レベルスピンにてビッグバスをキャッチ!

現在の遠賀川は、夏パターン?秋の巻きパターン?、混在するフィールドです。色んな可能性の中、色んな釣りで探して行く、有る意味スリリングなガイド(笑)が楽しめます。グッドコンディションを釣りに来て下さい。

ガイド料金は1日20000円、6時間16000円、3時間10000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)させていただきます。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

よろしくお願いします。

 

 

 

夏か秋か

9月5日 月曜日

@遠賀川上流

パトロールへ。

img_0067-1

そろそろ魚探よりビックベイト魚探の方が役に立つ季節。

引っ張って魚のポジションを探していきます。

1チェイス有りました。ボートとの間合いが近くて喰わせるには至らず。

他の釣りでは…

img_0056-1

バグアンツ4の7gDSにて。

img_0059-1

ハイピッチャーMAX1/2ozにて。

img_0070-1

スワンプ1.8gネコにて。この後、2つ外れてしまったのでこちらはセッティングを要研究です。