image

スタコンハンドルで巻き巻き

image

Studiocomposite XL25Knob.

新品と使い込んだやつ。

9月15日 木曜日

@遠賀川下流

所用を済ませ、

遠賀川下流パトロールへ。

image

久々なので、水、ベイトなどのチェックをメインに。3時間ほどで色々回りました。

image

image

チャター(Bカスタムチャター3/8+デスアダー5)にてナイスキーパーが2本。

2つほどミスバイトが有りましたが、魚影の濃いエリアでは横っ飛びバイトが見えたり、ボート際でひったくったりと、エキサイティング!

image

チャタータックルにはスーパーハイギア(8.1)を使用、でも、Studiocomposite RC-SC EX PLUS 96mm XL25Knob.(proto)でリーリングが快適です。力強くも、繊細にも扱えるハンドルです。”EX”は本来、10XDなど強抵抗のリーリングベイトなどに向いていますが、

スーパーハイギアリールでスピナベ、バズ、チャターなどを扱うとそこそこ強抵抗になりますので”EX”がいい感じでマッチングしてきます。元は巻きを7.0でやっていましたが、8.1に上げてもスタコンハンドルのおかげで快適にこなせるようになりました。力が入るし、指が抜けたり、疲れたりも無いですから。

なぜ巻物にスーパーハイギアなのか?は、ローギアだと困る場面が有る、からです。

フィールドは結構秋めいてきましたね。巻き巻きしに来て下さい。グッドコンディションのデカバスも狙えますよ!


 

Twitterにて釣果速報を更新中です。「今から行けますか?」など飛び込みガイドもお気軽にどうぞ☆

ガイド料金は1日20000円、6時間16000円、3時間10000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)させていただきます。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。ボート初心者大歓迎です!

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です