ベイトフィネス?パワースピニング?

10月26日 水曜日

@遠賀川上流

午後よりパトロールへ出撃。

ガイドでは触れていなかったスポットなどをチェック。

image

C-4シュリンプ3.5のDSにて。

image

SR-MINIにて。

image

2.2gTRY-jig+ミートヘッド3にて。タックルはスピニングのPE0.8号+Fluoro7lbリーダー(電車結び)のセッティングでやっています。パワースピンパワースピニング?よく分かりませんが、

この手の2g〜5gくらいで、ラインは6lb以上を使う場合、

遠賀川上流ならベイトフィネスでやっている人が多いような気がします?

水に入れるまではベイトフィネス、水に入ってからはスピニングの方が使い易いのかな。

ベイトフィネスは手返しがスムーズですし、キャストアキュラシーも良い。

でも、ルアーが水に入ってからは、ラインスラックが瞬時に作れたり、細かい操作がし易いので、今の所、スピニングタックルを使っています。ドラグや巻き取りスピードもスピニングの方が優れていると思います。ただ、ベイトタックルから持ち替え一発目のキャストの違和感は有るかな。

この辺のタックルセッティングはもっとやり込んで、煮詰めていきたい。

image

image

そして今日のビゲストはパワーベイトフィネス(笑)で!

・For EGU Jig HYPER 1/8oz+Vivid Tail3

Reel:07 Metanium Mg7

/Studiocomposite RC-DC PLUS 92mm XL25 proto Knob.

/YT-Fusion HYPER BB MUGNUM

Rod:Kistler Helium3 69MH

Line:Fluoro12lb

このバスはグッドコンディションで良く引きましたよ!

知り合いはジョイクロで1500gFishを筆頭に10本をキャッチしていましたね。今日のコンディションであれば、巻いてアグレッシブに展開していく方が良かったでしょうけど、チマチマ操作したり、新しいセッティングを試したりが最近オモロい。(笑)

image

Mリフ・UKリアクション

でも、次は、こんな気分!?


 

遠賀川ボートガイド料金は1日20000円、6時間16000円、3時間10000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)させていただきます。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎!

よろしくお願いします。

 

「ベイトフィネス?パワースピニング?」への2件のフィードバック

  1. ベイトフィネスはラインを送る動作が要らないリールのスペックが必要な気がする 笑
    JC‼︎…そのうち1〜2本だけ持って伺います 笑

    1. BFもメリット沢山ですが、ラインが張ってしまう点は気になります。最近そういうゲームをやっていないので検証しに来て下さい(笑)気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です