%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-19-36-45

ブリッツEX-DRで下流のキッカー!

11月9日 水曜日

@遠賀川下流

水温15.2〜

 

今日も遠賀川下流。いわゆるトーナメントエリアへ。

湖底調査の日。魚探&クランクぐりぐりで湖底をチェックしていきます。

image

ワイルドハンチFish.

image

ブリッツEX-DR にて。直後に連発するもフックオフ。。

image

 

ワイルドハンチFish. ズドンと気持ち良いバイト。関係無いですが、秋空がキレイ。今日は晴れたり、雨降ったり、風が強かったり忙しかったです。

ラストにドラマ魚!

 

image

1960gのキッカーサイズ!長さは47cmしか有りませんでした。すげえコンディションです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-19-47-33

・For BLITZ EX-DR

Reel:Revo Black9

/Studiocomposite RC-DC PLUS 96mm XL25 Knob.

Rod:Kistler Helium3 68LMH

Line:Fluoro14lb

このタックルはスピナーベイトやライトテキサス、ドロップショットへの使用がメインですが、

イレギュラーでディープクランクを入れた場合でも、3本の指で握るスタコンXL Knob.ならハイギアリールで強抵抗リトリーブもこなせます。繊細に、軽快に、力強く巻ける。ノーマルノブだと指だけ疲れる?かな。実際の釣りでは、イレギュラー、全然有りますよね?

クランクのリトリーブスピードは、ハイギアだから、って訳では有りませんが結構早めです。回収の二つ手前くらいのスピード。僕の場合は、釣りのスピードを上げたいからクランクを使うので(経験値の浅いフィールドならボトム感知の為に、というのも有ります)、ゆっくり巻く状況ならソフトベイトやジャークベイトのステイを使います。そんなに早くて喰うのか?もしかしたら早いからこそ追ってきてるかもしれませんよ。実のところはバスに聞かないと分かりませんけどね。

今日は湖底調査というか、とても楽しい釣りをさせてもらった。寒いので今期初グローブ装着しましたが、やっぱり低水温期、大好きです。基本アメとムチだけど笑

 

遠賀川バス釣りガイド動画をアップしました。


 

秋の遠賀川は連日グッドコンディションのバスが出ています!

遠賀川ボートガイド料金は1日20000円、6時間16000円、3時間10000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)させていただきます。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎!

よろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です