遠賀川 2016年ラストの大会


 

image

冬は湖上でカップラーメンが美味いです。

沸かすとアツアツで最高ですが、面倒くさがりなのでお湯は魔法瓶に入れて持って行きます。

 

12月18日 日曜日

@遠賀川上流

水温9.1〜9.6度。

遠賀川レンタルボートをご利用いただきました。

釣果は残念ながらNFでした。

ありがとうございました。

 

レンタルボートをお見送りした後は、

@遠賀川下流

2016年12月ロッドマンボート大会RB2に参加。

image

 

プラにも出ていまして、

魚探掛けも進めていきました。

魚探が無いと目をつぶって釣りしてるのと一緒。と誰かが言っていました笑

それくらい遠賀川下流は水中の地形変化が豊富です。岸はほぼ護岸ですので、リザーバーみたいに見て推測する事ができません。遠賀川下流は今年から通い始めましたが、まだまだ先は遠いです。。地道に調査していくしかない。

スピーディーに全域をチェックして終了しました。

 

大会当日は、25艇45名の参加。13番フライトでどんぶらこどんぶらこ、前日に目視でベイトを確認していた所へ入りました。すると朝イチ二本連続キャッチ!モッてる!

そこで粘るも無の時間が続き、

移動した先で貴重な追加キーパーをキャッチ!26cmでしたが、とても愛おしいです。

image

ラッキーが立て続き、3本ウェインの4位入賞。

image

ヒットルアーはアバカスシャッド2.8のドロップショット1.8g

リールはレアニウムCI4、ハンドルはスタジオコンポジットRC-SS、ロッドはアリヴェール63Dance。ラインはPE0.8号でリーダーがフロロの6lb. 一本は岩に潜られてラインがズリズリだったので6lbで助かりました。

ドロップショットのリーダーは長めの30cm程度をとり、ほぼステイで使いました。動かす時はステイさせる場所を変える為のズル引き(ゆっくり)という感じでした。

ウェイン出来てホッとしました。

毎試合ウェイン出来るようにコツコツ練習していきます。主催のロッドマン、参加された皆さんお疲れ様でした。一年間ペアで乗っていただいたtyoさん、ありがとうございました。毎回プラはバカ話ばかりで楽しかったです笑

image


年末年始も年中無休で営業します。冬の遠賀川はビッグバスが期待できます。痺れる一本を獲りに来て下さい!

ガイド料金は1日20000円、6時間16000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(4.5H不可)させていただきます。冬季限定で(〜3/10まで)、4時間30分10000円のプランもお受けします。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円→8000円(〜3/10まで)です。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎!

よろしくお願いします。

 

「遠賀川 2016年ラストの大会」への2件のフィードバック

tyo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です