アラバマリグで2キロ×2本の大会レコード

3月5日 日曜日

@遠賀川上流

水温12度前後

 

今日のWJBT@遠賀川上流 開幕戦

優勝のながれさん&りゅうじさんペアはアラバマリグで2キロオーバーを2本!!デカい方は2300g超でBF賞でした。

image

3本合計5700g強の大会レコードでぶっちぎりでした。

一番練習されていたのでは?努力の賜物ですね。

ルアーパワーも有ると思いますが、アラバマもいつだって釣れる訳では無いと思いますよ。

ながれさんは僕が思う印象は。変なこだわりは無くて、良いと思ったものは色々取り入れて釣りをされている感じがします。船が入院中の時にバックシートに乗せてもらいましたが、その時は釣れませんでしたが、強烈なパターンをやっていました。爆発したらヤベーみたいな。

直前のプラでも2キロオーバーをキャッチされていて、本番でもパターンをハメての優勝は流石でした。おめでとうございます(悔しい)!

image

2位はtyoさん親子ペア

ブリッツ、アバカスシャッドやプロダクトワームの3.5gドロップショットで4本をキャッチされていました。息子さんに目の前でグッドフィッシュをサクッと釣られました笑

image

(画像インスタから拝借しました!)

3位は柴田さん。アンクルゴビィ3のJHにて2本をキャッチ。前回のエキシビジョン冬のWJBTでは優勝。毎回プラから本番の流れが鮮やかで安定感の有る強さは凄いです!

25艇参加で8艇がウェインでした。

僕のチームはNF.

相方のドライブクロー3の7gテキサスリグにてヒットするもラインブレイク。僕のエスケープツイン7gテキサスリグにバイトが有るもすっぽ抜けで初のゼロ申告をしてしまいました。めちゃ悔しいですが、切り替えて次に向けてまた日々練習です。

参加された皆様、運営の皆さんお疲れさま&ありがとうございました!


遠賀川ボートガイドは1日20000円、6時間16000円です。3日前までのご予約で3000円OFF!冬季限定(〜2017年3月10日まで)で4時間30分10000円のプランも設定しましたので是非。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円→8000円(〜2017年3月10日まで)です。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎!

よろしくお願いします。