スクリーンショット 2017-03-28 20.01.22

エスケープツインチェリーリグにてグッドサイズ

昨日はSさんがボート初出艇という事でお邪魔をしに遠賀川上流スロープへ。

カートップからプラシドに乗り換え。良いですねっ。

その後は自分の船でパトロールへ出発。

アラバマリグやドロップショットでノらないバイトが続き、いまいちやなあ〜ジアイ待ちと思っていたら

バチッ!!

エレキのワイヤーが切れました。ガイド中じゃなくて良かった〜。

IMG_3879

川のシャロー攻めなどでエレキの使用感MAX。1年3ヶ月でこんななりました。操船時に抵抗の大きいトータルスキャンの振動子。ワイヤーへの負荷も大きい?分かんないけど。

翌日はガイドだったのですぐにエレキをショップへ持っていき(二週間みて下さいだって汗 自分で出来れば良いんだけど苦手分野笑)、予備のエレキに乗せ変えて、魚探の配線して帰宅。疲れた。tyoさん助けてもらってありがとうございます!ワイヤー1年に一回は交換しといた方が良いかもと思いました。

 

 

3月28日 火曜日

@遠賀川上流

水温〜14.3度

遠賀川バス釣りガイド6H 午前の部

ゲストはM様チーム。いつもありがとうございます。

IMG_3856

エスケープツイン喰いちぎられバイト。。

でもその後のバイトはゲスト様がキッチリ獲ってくれました!

スクリーンショット 2017-03-28 19.59.33

エスケープツインのチェリーリグにてグッドサイズなおとこのこ!

 

スクリーンショット 2017-03-28 20.01.22

エスケープツインのチェリーリグにて春っ!な感じのおんなのこ。

M様ナイスフィッシュでした!

 

IMG_3859

エスケープツインのカラーはバンドウカワエビです。エスケープツインは最近あえて使っていません(別に恰好つけてる訳では無く、これ一つでいろんな釣りがこなせてしまうので、他の釣りが進化しなくなると思っただけです)が相変わらず釣れます。

バックシートの後輩様のウィップクローラーのネコにも重みが乗りましたが上手くフックアップせず。残念。

M様チームありがとうございました!

 

知り合いの船ではタイニークラッシュで1950g!が釣れていました。いー魚ですね!ちょんちょんドカンだったみたいです。

スクリーンショット 2017-03-28 20.08.35

(永井くんFBより拝借しました)

それと、今日は永井くんからプロトのルアーを受け取ったのですが根ガカリでロストさせてしまいました。すみません。泣


 

春のビックバスはどんどん動き出しています!是非遠賀川に遊びに来て下さい。

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎です♪

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です