スクリーンショット 2017-04-01 22.00.16

遠賀川と小野湖

3月31日 金曜日

@遠賀川上流

水温〜14.8度

 

遠賀川バス釣りガイド6H

バス釣りを始めて半年ちょっとのゲスト様が遊びにきてくれました。遠賀川バス釣りガイドは初心者大歓迎です!

トップや巻物が好きという事で、巻きメインのプランで展開。

ハートテールにてグッドサイズがヒットしましたが魚体が見えてフックアウト。。

フッキング対策は7/0のフックでばっちりだったのですが、Mパワーのグラスロッドだった為フッキングパワーが伝わっていなかったのかも?同じ巻物でもトリプルフックが付いたプラグと違い、ハートテール(スイムベイト)、スピナーベイトなどシングルフックの巻物は、バスっとフックを貫通させるフッキングパワーが大切。M〜Hパワーのカーボンロッドがおすすめ。

雨で寒い中キャストし続けていただきましたが、他のバイトを出してもらう事は出来ずでした。ありがとうございました。

 

4月1日 土曜日

@小野湖

水温12.8度〜

 

スクリーンショット 2017-04-01 22.00.16

「小野湖行けますか?」

「いけますが解禁直後は大会でもウェイン多くないですよ汗」

「ちょっと小旅行の感覚で」

という事でタロパパさん&タローと久々の山口県小野湖へ。小野湖は10/1〜3/31までボート自粛期間。なので約半年ぶりです。

 

スクリーンショット 2017-04-01 22.03.30

久々の小野湖フィッシュをキャッチしました。大きな魚では有りませんが嬉し。

エスケープツインの10.5gテキサスリグでした。カラーはグリパンブルーフレーク。

タロパパさんのファットイカに45くらいの腹パンバスがヒットしましたが惜しくもフックアウトしてしまいました。

去年の同時期のキャスト杯の時はシャローにスポーン絡みのデカバスが多数見えたのですが、今日は全く見えず。ベイトは少し目視できましたが。

その後も頑張りましたがバイト無く終了。でも、初の小野湖の釣りとロケーションを楽しんでいただけたようで良かったです。次はリベンジですね!

 

小野湖から帰ってきて、予定より早くエレキのワイヤー交換が終わったとの事でそのままショップへ。福岡県飯塚市のくまがいにお世話になりました。ありがとうございました!今、モーターガイドツアーなどのワイヤーは常備しているそうで、モデルにもよりますが在庫あれば早めの対応が可能だそうですよ!


春のビックバスはどんどん動き出しています!是非遠賀川に遊びに来て下さい。

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です