スロー展開でグッドサイズ。表層系&スイムベイトゲームも

最近の遠賀川はグッドサイズが上がっています!

 

スクリーンショット 2017-04-15 19.13.44

ブレーバー5.7ネコリグでキッカーサイズ!

 

スクリーンショット 2017-04-22 20.57.50

ブレーバー5.7のジグヘッドワッキーにて。

 

スクリーンショット 2017-04-24 20.38.31

ダブルウィップのネコリグにて。

 

スクリーンショット 2017-05-02 22.17.19

ウォブリングのジグヘッドリグにて。

 

スクリーンショット 2017-05-01 0.19.23

エスケープツインチェリーリグにて。

 

スクリーンショット 2017-05-02 13.32.03

エスケープツインのチェリーリグにてキッカーサイズ!

 

スロー展開でグッドサイズが上がっています!これからアフターバスが増えてくると表層系やスイムベイト(シャッドテール)のゲームも楽しめます。

バイトが多いとは言いませんが、頑張ってデカバス釣らせます!

遠賀川バス釣りガイド&レンタルボートご予約お待ちしております☆


春の遠賀川は連日グッドサイズが上がっています☆

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

2017年WJBT第二戦は4位でした

5月2日 火曜日

@遠賀川上流

遠賀川レンタルボートをご利用いただきました。

ドライブクローラー4.5のネコリグにてグッドサイズがヒットするも残念ながらバレてしまったそうです。

ありがとうございました。


4月30日 日曜日

@遠賀川上流

WJBT第二戦に参戦!

21艇41名のエントリーで、爆風のフィールドコンディションの中ウェインは12艇。

スクリーンショット 2017-05-01 0.20.57

3本2920gウェインで四位でした。

ブレーバー5.7の2.2gスナッグレスネコにてナイスキーパーをキャッチ。大きい方はエスケープツイン7gテキサスリグにて。相方RYUはイールクローラーのネコリグにてキャッチ。

 

スクリーンショット 2017-05-02 21.01.38

釣っていたポイントは4艇がバッティング笑

ガイドでも良い釣果が出ていたポイントでして、なかなかバッティングする事が無いと思っていた場所だったのですが、流石のハチマルさん艇とtyoさん艇は第一フライトで入ってグッドサイズをキャッチされていました。第二フライト組で入った僕たちも頑張って3本釣る事が出来ましたが、、

 

tyoさんが7本もキャッチして5本5580gで優勝!

スクリーンショット 2017-05-02 21.09.42

おめでとうございます!ウイニングルアーはムーンカーリーの3.5gドロップショットだったそうです。

 

ハチマルさん艇は、

スクリーンショット 2017-05-02 21.10.34

4本3580gで三位。テキサスなどでキャッチされていました。

 

後から臭いを嗅ぎ付けて?やってきた永井くん艇も、

スクリーンショット 2017-05-02 21.25.12

2本2430gで六位。釣りはドロップショットだったようです。

この4艇の船団から優勝、3位、4位、6位とかなりハニースポットでした。ずっと釣れ続ける訳では無いのですが、魚が供給されているのか、一気に喰いだすのかは定かではないですが、ジアイには3艇同時に竿が曲がるなんて事も有りました。おかっぱりの方も釣っておられましたので試合時間だけで20本くらい釣れていたのかな?船団の皆さんシェアありがとうございました。

 

船団ではなく少し離れたストレッチで釣っていた松本くん艇は、

スクリーンショット 2017-05-02 21.19.04

4本4600gで二位!おめでとうございます。ジグヘッドワッキーなどでキーパーを釣った後、大移動してフットボールでグッドサイズをキャッチしたそうです。お見事です!

 

僕自身はあまり行かないポイントで、普段もほとんどバッティングしないので貸し切りか?!なんて思っていたのですが甘かったです汗

 

でもそこが機能してウェイン出来ただけでも良かったです。初戦はNFデシタから。。ポイントゲットでクラシックへの望みをなんとかつなげた形となりました。残り3戦もあがいていきたいと思います。tyoさん前回2位今回優勝のブッチギリなので年間V2は厳しいなあ〜(泣)

参加された皆様&WJBT運営の方々お疲れさまでした。

■使用タックル

・エスケープツイン7gテキサスリグ用

ロッド:ロードランナーLTT 680H
リール:レボ ブラック9
ハンドル:スタジオコンポジット RC-DC plus 98mm XL25Knob.
ベアリング:YT-フュージョン ハイパーBBマグナム
ライン:FCスナイパーBMS14lb
フック:インフィニ2/0
シンカー:EGタングステンバレットシンカー7g

今回キャッチした上記のタックルとは別にFCスナイパーBMS12lb、フックがWORM322・2/0で組んだキスラー ヘリウム3 69MHを用意し、カバーの濃さや水深で使い分けました。カラーはグリパンブルーフレーク。

・ブレーバー5.7 ネコリグ2.2g用

ロッド:ロードランナーST670MH-Ft
リール:レボLTX
ハンドル:スタジオコンポジット RC-SC plus 96mm XL25Knob.proto
ベアリング:YT-フュージョン ハイパーBBマグナム
ライン:FCスナイパーBMS10lb
フック:NSS HOOK 2/0(FINA)

カラーはグリパン。

ちなみにラインのFCスナイパーですが、このラインは太いので、14→16lb、12→14lb、10→12lbという感覚で入れています。lb基準ではなく号基準の考え。後はこちらも良くつかうバニッシュレボリューションも太いです。使っていませんがシーガーのラインとかはいわゆる普通の?太さです。プロの真似する時はラインの銘柄も良くチェックして参考にしないといけません。あれ?細くね?みたいになります。同じlb数でもメーカーで太さが違うのでややこしいなあと思うけど、色々有るんでしょうねえ


 

 

 

 

エスケープツイン、リルラビットにて

4月29日 土曜日

@遠賀川上流

遠賀川バス釣りガイド6H 午前の部

ゲストはタロー&タロパパさん。

残念ながらNFで終了でした。

ストックの多いポイントに入るも、タイミングが合わなかったのか不発。バックアップのプランを流すも不発。。

タロパパさんのファットイカにヒットするも魚体が見えた直後惜しくもバレてしまいました。

ありがとうございました。

 

5月1日 月曜日

@遠賀川上流

遠賀川レンタルボートをご利用いただきました。

スイムジグなどで3本の釣果。

2018

ありがとうございました!

 

レンタルボートをお見送りした後は遠賀川バス釣りガイドへ。新規のゲスト様です。

GW突入で人が多く、

でもそんな時の為のピンを回るも無。。

バイトが遠い時間が続きましたがなんとか魚に辿りつきました!

スクリーンショット 2017-05-02 13.29.25

オーナーがグッドコンディションをキャッチ!

IMG_4517

リグはエスケープツインのチェリーリグ。

 

そしてI様にもビックバイト!

スクリーンショット 2017-05-02 13.32.03

キッカーサイズをキャッチ!!お見事です☆

ヒットルアーはエスケープツインのチェリーリグ。

 

スクリーンショット 2017-05-02 13.33.36

3発目はこちらもナイスバス!

IMG_4515

リグはリルラビットのチェリーリグ。

I様&オーナー様ありがとうございました!


春の遠賀川は連日グッドサイズが上がっています☆

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎です♪

よろしくお願いします。