遠賀川下流おかっぱり朝練

5月29日 月曜日

@遠賀川上流

強い茶濁りの水

 

遠賀川レンタルボートをご利用いただきました。

釣果はNF.でした。初のボートで操船などやり難い部分もあったかと思います。良ければまたお願いします!ありがとうございました!

 

IMG_4923

レンタルボートを出す前にちょっと竿を出すとかわいいサイズ。

昨日の芹川ダムでも活躍したHPシャッドテール3.1のドロップショット。

レンタルボートをお見送りした後、少し朝練へ。

遠賀川下流のおかっぱり。

IMG_4935

ブレーバー5.7のネコリグ2.2gにて。

 

IMG_4940

同リグにて追加。もう1本喰ってきましたがすっぽ抜け。フォールから着底した瞬間くらいにラインが走る釣れ方。

釣れた場所には沈みものがあったりしました。小さなピン。荒れた中でのボートからでは気付き難い所も発見できるなあと思いました。魚探にはマーク出来ないので動画で場所を保存です。

短時間でしたがバスがアグレッシブさを感じた遠賀川でした!

釣りをしていて気持ちの良い季節です。是非遠賀川に遊びにきて下さい☆遠賀川バス釣りガイド&レンタルボートご予約お待ちしております!


晩春の遠賀川は色んな釣りで釣果が上がっています!

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎です♪

よろしくお願いします。

 

イヴォーク、ファットイカ、BFカバージグ+グラスミノーなど

5月26日 金曜日

@遠賀川上流

大潮3日目

 

遠賀川上流パトロールは久々だったような気がします。

スクリーンショット 2017-05-28 21.33.40

イヴォーク1.2のハニスポオリカラブラックブルーがお気に入りのやつでグッドサイズ。

ワイルドハンチ、レイダウンミノーディープレギュラーにもきましたがバれ。

上流では珍しくプラグを使いました。水が強い茶にごりなのでそういう気分になりました。

小場所過ぎてガイドではあまり寄っていなかった場所なども久々に見ていきました。


5月27日 土曜日

@遠賀川上流

大潮最終日

 

遠賀川バス釣りガイド6H ゲストはタロー&タロパパさん。

 

スクリーンショット 2017-05-28 21.54.14

Vスキップのテキサスリグにて。

 

スクリーンショット 2017-05-28 21.53.13

ファットイカにてグッドサイズ!

バイトが遠い時間が続きましたが少ないチャンスをモノにしていただきました。ありがとうございました!

 

ガイド終了後、ハチマルさん艇にIN!

スクリーンショット 2017-05-29 21.06.00

ハチマルさんセレクトのポイントでいきなりヒット!

 

IMG_4903

僕のブラッシュホッグテキサスにも来てあやうくダブルヒットでしたが見事にすっぽ抜けました笑 ハチマルさんはブラッシュホッグのフリリグでした。

 

スクリーンショット 2017-05-29 21.06.25

その後1本釣らせてもらいました!

 

IMG_4911

リグはBFカバージグ3.5g+グラスミノーL

BFカバージグの釣りは去年から色々試してみていて、このセッティングが一番釣っていますね。グラスミノーはハードに使っても壊れないのと、硬めの素材からくる”プリプリ”強めの動きが流れの有るフィールドでもしっかりアピールしてくれます。テールがパラシュートのように結構ブレーキをかけてきます。カラーが無いのがデメリットです。この”アダルトハゼ”ばかり使います。

その後はハチマルさんに良いサイズが丸見えひったくりバイトしてきたり、BFカバージグを浮きゴミにちょんちょん引っ掛けたのに豪快に出たりとなかなかドキドキさせてもらいました。

夕刻前に上がり。短時間でしたが楽しい時間が過ごせました!ハチマルさんありがとうございました☆


晩春の遠賀川は色んな釣りで釣果が上がっています!

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎です♪

よろしくお願いします。