先週の遠賀川下流パトロール

先週は遠賀川下流パトロールに出ていました。

釣果の一部をアップ。

IMG_5890

エスケープリトルツインテキサスリグ6gペグ有りにて。

カバー用に組んだタックルでしたが、沈みものにアプローチして釣りました。

 

IMG_5894

IMG_5892

ドライブカーリーのスナッグレスネコ1.3gにて。

このバスはテナガを喰っていました。テナガ場にドライブーカーリーは最近のマイブームの一つ。魚にもエビにも化ける。

 

IMG_5880

ハイピッチャー1/2ozにて。

巻きには小さいのが反応する傾向が多々有るので、展開が少しスローペースになりがちな今日この頃。

 

IMG_5881

Bカスタムチャター+デスアダー5にて。夕方暗くなって来るとバズかチャターを投げる事が多いです。水中のバズ。

 

IMG_5871

バブルトルネード1/2oz。何故かこの重さのこの色は3つ持っています。

 

IMG_5878

ハートテールフィッシュ。遠賀川下流では新しいアプローチを試してみての1本でした。

 

IMG_5875

連発でもう一本きました。イナッコ喰いかな?下流はボラが多い。

 

IMG_5874

最近の湖底調査はダンクをスピニングタックルでやるのが気分です。ラインシステムはライトリグと同じタックルなのでPE0.6号+フロロ7lbです。

魚は遠賀川下流の方が多いと思います。1スポットから何本も出るとかは上流では稀です。遠賀川上流は魚が薄いですがアベレージがデカいです。ロケーションも豊富。どちらもカラーが違うので両方楽しめる遠賀川の奥は深い。。もっと遠賀川を探求していきたいと思う今日この頃です。


連日グッドサイズが出ている遠賀川です!

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です