おすすめのDフロッグJr.インプレ&遠賀川実釣動画 今はスティーズフロッグjr.

DフロッグJr.

 

ノーマルサイズフロッグとコンパクトサイズフロッグの間を埋めるセミコンパクトサイズのフロッグ。

普段はコンパクトサイズのフロッグ(スピンテールフロッグやスリザーク)を多用していまして、バスの口の中にも入り易くてフッキングが良いのがその理由ですが、

もう少しアピール力が欲しい時や、強風下などで投げ難さが有る場面も多々。

そんな時にこのフロッグをセレクトしています。

 

何より動かし易いフロッグで、

カバー奥に入れて、枝を拾ってしまっているような時でも首を振らせてバイトにつなげる事が出来ます。動かし易いフロッグは水押しが弱かったりするのですが、このフロッグは平らな面でペチペチと水を叩いて魚に気付かせる事が出来ます。

 

インプレと8月の遠賀川での実釣です。

びっくりバイトで竿落としかけました。笑

このフロッグ、今はスティーズフロッグJrに名前が変わってリニューアル?されているみたい。なのかな?

 

■追記(2017年8月11日)

(左スティーズフロッグJr.右DフロッグJr.)

ボディの水抜き穴、位置と大きさが若干変わっているようです。

画像を見て気付いたけどラバーの位置も違いますね。

 

ボディ形状は見た感じ同じです。フックは変わっていました。左のスティーズフロッグJr.はつるつるしたフック(サクサスでしたっけ?)になっています。形状も若干変わっていて、フックポイントが前方にせり出しています。

まあ、ほとんど同じじゃないでしょうか。笑

 

 

 

 

「おすすめのDフロッグJr.インプレ&遠賀川実釣動画 今はスティーズフロッグjr.」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です