二回目となる山口県周南市の菅野ダムからの遠賀川ガイド

8月9日 水曜日

@菅野ダム

水温28度くらい

 

先週に引き続き山口県周南市の菅野ダムへ。二回目となるフィールド。

流域面積を九州のフィールドと比較してみると、

山口県 菅野ダム225.2k㎡

大分県 芹川ダム118.0k㎡

佐賀県 北山ダム54.63k㎡

という感じでして、大きなリザーバーです。

 

翌週は大会なのでプラっぽく相方と色々チェックして回りました。

こんなサイズはサイトでどんどん釣れます。使ったのはスモラバなど。

 

サイズアップを求めて彷徨います

テキサスリグでグッドサイズ!具はキッカーバグ4.5。同リグではこのクラスを何本か追加しました。

 

 

 

キッカーバグ4.5のテキサスリグでナイスクオリティなバスをキャッチ!前回は見えるものだけの判断だったので、今回は忘れずに持ってきた魚探(笑)でグッドサイズの条件をチェックしていきます。

 

デスアダーホッグ4のテキサスリグでサイズアップ!

 

デスアダーホッグ4のテキサスリグで本日のビゲスト!凄いぞ菅野ダム!

直前には同じスポットで同クラスを巻かれてしまい木化けしていました。ロッドをキスラーヘリウム3 69MHからロードランナーLTT 680Hにチェンジして次はパワーでキャッチできました。ここぞという場面では手を抜かずにタックルチェンジ&ラインチェックのが吉です。

スコアは下が1400gなので5本で7キロ以上有りました。今年の釣りビジョンのロケではジャッカル加藤さんがロクマルをキャッチされており菅野ダムのポテンシャルはまだまだ底知れぬものが有りそうです。

 

そんな感じでプラというか普通に楽しんだ一日でした(笑)

 


8月10日 木曜日

@遠賀川上流

大潮後中潮2日目

遠賀川バス釣りガイド6H 午後部

ゲスト2回目のN様。ありがとうございます。

ちょっと濁り、ちょっと増水した遠賀川上流。

ランガン展開で回っていきましたがNFで終了でした。

アジャスト出来ずにすみません。ありがとうございました。

リサーチキャストのデスアダーホッグ4のテキサスに良さげなのが来ましたが、ストラクチャーに潜られてフロロ16lbがラインブレイクしてしまいました。バスさんごめんなさい。


遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

朝マズメ、夕マズメのみのモーニングガイド、イブニングガイドも受付中です!3時間10000円のショートガイドです。二人で割り勘すれば5000円ずつです。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です