【お試し】ノリーズ フラチャット 枝の躱し方が秀逸です。

ノリーズ フラチャット10g

 

チドらない所と、カバーの躱し方が良いです。

 

ヘッドがクランクのリップみたいになって枝を躱してくれます。フックも大きすぎずでひっかかりにくそうです。

フェイバリットのBカスタムチャター(トレーラーはデスアダー5か6を使用)を使っていて、少しボリュームを抑えたい場面も有るのでこれくらいのサイズ感のチャターベイトを探していました。Bカスタムチャターは大きいのが釣れるのですが、もっとローインパクトで刻んでいきたい時が有るんですよね。後はフックが大きいので(フッキングは良い)ウッドカバーなどには弱かったのですが、そういう場所にも積極的に入れ込んでいけそうと期待しています。

ロッドは、チャターベイトなどシングルフックの巻物はロードランナーLTTの680MHが良い感じです。ラインはフロロの14〜16lbを入れて使っています。

これからのシーズンはチャターベイトはボックスから外せません。チャターベイトは音の出るミドスト。見た感じは弱いですが音が出るので気付かせる力がしっかり有ります。水中のバズベイトみたいな感じ。クワセも出来るし、ゴリゴリと目の前を通してリアクションもとれるとっても便利なルアーです。


遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

朝マズメ、夕マズメのみのモーニングガイド、イブニングガイドも受付中です!3時間10000円のショートガイドです。二人で割り勘すれば5000円ずつです。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎♪

よろしくお願いします。

AKチャンクにてグッドコンディション!

朝夕は少しひんやりわずかですが季節の変わり目を感じますね。


8月26日 土曜日

@遠賀川

水温は29.5〜30.5くらい

前夜はまとまった雨が降る

 

 

遠賀川バス釣りガイド ゲストはN様。いつもありがとうございます。

いくつかバイトは有りますがノらないバイトに悩まされました。

しかしキープキャストしていただき2本をキャッチ!

スワンプクローラーネコリグにてキャッチ!

 

AKチャンクのテキサスリグにてグッドコンディションをキャッチ!AKチャンクは初おろしだったそうですがずっと投げ続けておられました。理由は「投げ易かった」との事でした。いやいや、大事な事ですよね。ツメなどにボリュームもありキャストし易そうでしたよ。

N様ありがとうございました!

 

僕もリサーチキャストでキャッチしました。

フラチャット10gにて。

 

BFカバージグ4.5g+アバカスシャッド2.8にて。

 

同リグにて。ロリバスがばっくり。

もう一本キャッチしましたがオートリリース。ルアーは同じくBFカバージグ。

 

バイズクローポートリー3のビフテキ7gにて。

後はエスケープツイン5gテキサスリグにて良さげなやつがフックアップ一瞬するもバレ。更にもう一つ良さげなのがきましたが、口の堅いところだったのかフッキングでフックが曲がってかえってきてしまいました。

季節の変わり目ですし色んなセッティングを試していきたいです。もちろん発見した事はブログやガイドにてシェアしていきたいと思いますよ。


遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

朝マズメ、夕マズメのみのモーニングガイド、イブニングガイドも受付中です!3時間10000円のショートガイドです。二人で割り勘すれば5000円ずつです。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

ガイド&レンタル 初心者大歓迎♪

よろしくお願いします。