久々に初秋の大分県芹川ダムへ。HPシャッドテール3.1のドロップショット7gにて

9月12日 火曜日

@芹川ダム

水温は25度ちょい前後

 

怪我されているマグナムさんの運転手として芹川ダムへ行ってきました。

(画像は遠賀川)

マグナムさんのハマー&ステーサー400を引っ張って大分県まで初めての左ハンドルはちょっとドキドキでした。なんとか無事到着出来ました笑

トレーラーの牽引って難しい?と聞かれる事が有りますが簡単です。少し気は使います。僕が今のボートを買った時は、牽引未経験でしたがボート購入先の愛媛県から自走で持って帰りました。(確か頼むと陸送費用が8万くらいだったような)

ボートは楽しいので皆さんも是非勢いでボートを買ってみませんか?笑 僕は昔マグナムさんに乗せていただいてその翌週にハニスポでサウザージョンボート(今の遠賀川レンタルボートの船)を買いました。お金は無かったですが頑張って買って良かったと思います。中古艇であればちょっとリールやロッドを我慢すれば買えると思います。そう、僕はマグナムさんがキッカケでボートを始めた訳です。今は仕事にするとは当時夢にも思いませんでしたが。笑

 

さて、芹川の釣りの方は色々やりましたが無限の小バス地獄で痺れました汗

でも終盤に思いつきのパターンでナイスブラックが2発。モッテました!

 

ルアーはHPシャッドテール3.1のドロップショット7g。フックはがまのワーム322の#1。春の芹川や先日の小野湖キーパーパターンなどでも活躍してくれた、ワカサギレイクの僕的ラッキーアイテムです。一つキモが有るのですが(まあ大した事では有りませんが)、シークレットとかは嫌いなのですが、諸事情により笑 今は伏せさせていただきます。

タックルはロッドがロードランナーST670MH-Ft。リールがハイギアリール。ハンドルがスタコンRC-DC PLUS 92mm XL25Knob.proto. ベアリングがYT-フュージョンのハイパーBBマグナム。ラインはフロロの10LB.

以前”釣れるロッド”と紹介したST670MH-Ftは今年活躍してくれているタックルでなかなかかなりお気に入り。

マグナムさんも色んな釣りでキャッチされていました!幅広いゲーム展開は本当に勉強になりました。貴重な経験が出来ましたし、ケガされている中で操船から帰りは運転までと色々お世話になりました。ありがとうございました!

 

さて、今日からまたホームの遠賀川に戻って日々修行です。

フィールドは秋めいて色んなゲーム展開が楽しめる季節ですね。過ごしやすく釣りやすい気持ちのいいシーズンです!遠賀川バス釣りガイド&レンタルボートご予約お待ちしております☆


遠賀川ボートガイド&免許不要のレンタルボートご予約お待ちしております! 初心者大歓迎です☆

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

朝マズメ、夕マズメのみのモーニングガイド、イブニングガイドも受付中です!3時間10000円のショートガイドです。二人で割り勘すれば5000円ずつです。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

よろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です