【お試し】ディスタイルのウイニングクロー

ディスタイルウイニングクローを買ってみました。

思ったよりボリューミーです。

 

裏面。エアをはらみそうなリブ等が目立ちます。

 

新しいワームを手に入れて最初にする事はフックとお見合い。

ド定番のキロフック、それの3/0を合わせてみました。

悪くは無いがもう少し大きくても良いかも。

という訳で次は、FPPオフセットの3/0。

これがしっくりきました。針先を守る為かボディが肉盛りされています。

 

同じくUVテールを持つUVSCとの比較↓↓

ウイニングクローが一回り大きいです。

実際に釣行で投入してみました。

・良いなと思ったところ

1、ツメが重くて投げ易いです。

2、着水音が良い。ツメが水を叩くようにペチンと鳴ります。

3、程よい引き抵抗。UVテールの設定は5gのシンカーでもキチンと動くくらいでした。

4、軽いシンカーを使う時はファクトリーロックを外して使うようになっているのですが、これがキャストするうちに外れてしまうのではないかと思っていたのですが、意外と強くて普通に使っていて外れる事は有りませんでした。

5、邪魔になるパーツが付いておらず、カバーから抜く時にスムーズ。

 

反対に良くないなと思った点は、ツメの付け根がかよわいのでとれてしまう。僕は割としっかり撃つ事が多いのでそれが良く無いのかもしれません。

マテリアルはけっこう柔らかめです。

個人的には〜7gまでのテキサスリグが相性が良いと感じました。それ以上のシンカーを入れるならUVSCという風に使い分けもおもしろそうです。


遠賀川ボートガイド&免許不要のレンタルボートご予約お待ちしております! 初心者大歓迎です☆

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

朝マズメ、夕マズメのみのモーニングガイド、イブニングガイドも受付中です!3時間10000円のショートガイドです。二人で割り勘すれば5000円ずつです。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です