WJBTと霞ヶ浦と亀山ダム

今週日曜日はWJBT@遠賀川上流です。

大会に向けて日々色んな事を試しています。

昨日はKさんに同船してもらい、KさんのタイニークラッシュYTMKに良いのがヒット!残念ながら20lbがラインブレイクしてしまいキャッチには至りませんでしたが、ああいう魚を本番で釣ってきたいです。今日は近くで浮いていたH氏が53cmのランカーをキャッチされていました。羨ましい。僕にはそんな大きいのは来てないとです。。


そして今月末は霞水系でバサクラが開催されますね。どんな内容になるのか毎年とても楽しみです。浅いフィールドという事でルアーが遠賀川水系とリンクしたりするのでとても参考になります。季節感的には少し先取り的な(関東と九州)。

(霞本湖は広い)

霞水系は過去おかっぱりで5回ほどチャレンジしました。その時釣れたのはタイニーブリッツでの1本のみ。難しかったです。でもゼロから探して釣れた魚は嬉しかった。釣りきらなかったですがまたリベンジしたいフィールドです。

 

ちなみに亀山ダムのレンタルボートもデコりました(笑)

霞もでしたが、とにかく人の多さにびっくりしました。平日の寒い雨の日なのにレンタル屋の駐車場が満車なんて九州では考えられません。関東の(レンタル)ボート文化に憧れました。九州ももっと気軽にボートで遊べたら楽しいなあとその時に思いました。


遠賀川ボートガイド&免許不要のレンタルボートご予約お待ちしております! 初心者大歓迎です☆

遠賀川ボートガイドは3時間10000円、6時間16000円、1日20000円です。3日前までのご予約で3000円OFF(3H不可)!

朝マズメ、夕マズメのみのモーニングガイド、イブニングガイドも受付中です!3時間10000円のショートガイドです。二人で割り勘すれば5000円ずつです。

免許不要の遠賀川レンタルボートは1日10000円です。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です